12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-04 (Mon)
共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中




もうすぐ母の日ですね 

お母さんに感謝を込めて手作りスイーツを作る共立食品株式会社さんの
イベントに参加しました



レンジで作るココアクッキーミックス
手作りセットバターミルクパンケーキミックス
メッセージプレートチョコ&デコペンホワイト


2015050301.jpg





どれも簡単にスイーツが作れるセットです手作りセットバターミルクパンケーキミックスで
ハートりんごケーキを作りました

2015050319.jpg


2015050318.jpg






カットしたリンゴをミニフライパンに入れて、バター・白ワイン・シナモンシュガーを加え
しっとりするくらい炒めた後、粗熱を取ります。

2015050305.jpg





パンケーキミックス・卵・水を混ぜたものにりんごを加えてミニフライパンに全て流し
弱火で(フタをして)じっくり焼きました。

2015050309.jpg





りんごをカットする時に、一部ハートのクッキー型で切り抜きトッピング用にしました
りんごにレモン汁をかけて酸化を防ぎます。

2015050304.jpg





トッピングはサワークリーム。少し酸味のあるクリームがりんごケーキにぴったりです
細切りのモッツァレラチーズも入れました ハートのりんごにシナモンシュガーを少し
かけています。

2015050320.jpg






手作りセットバターミルクパンケーキミックスは水と混ぜるだけで簡単に作れます
牛乳を使わなくてもしっとりふわふわのパンケーキ

2015050321.jpg





甘酸っぱいアサイーフルーツソースが同梱されています。りんごとアサイーは相性良かったです

2015050306.jpg





アサイーソース

2015050311.jpg





レンジで作るココアクッキーミックスは、マーガリンと混ぜて電子レンジでチン!するだけで
簡単にココアクッキーが作れます

2015050303.jpg





マーガリンとココアクッキーミックスをボールに入れた時点では大丈夫かしらって
思いました。。。 最初はポソポソしてたけど、手でこね始めたらまとまってきて不思議でしたー

2015050307.jpg





ハート型も作ってみました

2015050310.jpg





最後の方は丸く形を整えて、レンジで加熱します。最初、真ん中の方からボワーっと
膨らんできて、爆発するんじゃないかと一度切っちゃったけど大丈夫でした

レンジで作ったことがないのでちょっとビビリました

2015050314.jpg





直径約4㎝くらいのクッキーなら約18枚、レンジは2分加熱します。
焼く前に一部、フルーツミックスゼリーを加えてから焼きました

2015050323.jpg





ミニバスケットに入れたクッキーを折角なので・・・ラッピングもしてみました

クリアポケットにクッキーを入れたバスケットを入れて▲になるように端からオーガンジーリボンを
入れて折りテープでとめます。

2015050324.jpg





リボンをトップで結び、華やかに仕上げました

2015050325.jpg





母はフルーツも大好きなので、ハートりんごケーキをさらに豪華バージョンにもしてみました

2015050326.jpg





フルーツを加えるとまた印象が変わりますね

2015050327.jpg





こちらもハートのりんごがポイント~

2015050328.jpg





早く食べてもらいたくて、近くに住んでいる母のところに持って行ったのですが
慌ててたのでカメラを忘れました。。。 でもとても喜んでくれて嬉しかったです。
アサイーソースも美味しかったみたい

2015050329.jpg




メッセージプレートチョコの方は当日にまた何か作ってプレゼントしようと思っています。
数年前に大病した母ですが、最近は体調も落ち着いてきてホッとしています

これからもずっと元気でいて欲しいな。私の名前を呼んでくれる時の母の笑顔が一番好きです
また何か作ってあげて母に喜んでもらいたいです



共立食品株式会社
| モニプラ→モニター☆ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

