12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-30 (Thu)
九州野菜王国ファンサイト参加中


株式会社九州フードサービスさんの野菜セットの紹介です

2015043001.jpg






今回もくまモンの可愛い箱で届きました (前回レポートはこちら

2015043002.jpg






元気野菜セット10品目

2015043003.jpg





我が家は通販の野菜を取り寄せすることが多いですが、株式会社九州フードサービスさんの
お野菜は最短で1~2日で届くので鮮度抜群の野菜  しかも泥などがほとんどなく
キレイな状態で届きました



くまモンシールやパッケージ付きのもあって可愛い~

2015043004.jpg





個々にビニールに入ってるので冷蔵庫で保存もしやすいです。

2015043006.jpg





ベリーリーフもイキイキしてますよ~

2015043017.jpg





今回は夏野菜も入ったバランスの良いセットで届きました。

2015043005.jpg





元気野菜セット10品目のセット内容

大根・人参・大長なす・ぶなしめじ・ニラ・じゃがいも・塩たまちゃん(玉ねぎ)
トマト・小松菜・ベリーリーフ





塩たまちゃん♪ ネーミングが可愛いです

塩分濃度の高い土地に海水の塩と熊本の「にがり」を直接玉ねぎの葉に散布して作られた
ミネラルたっぷりの玉ねぎ

2015043015.jpg




生食がオススメとの事でサラダにしてみました




桜海老&塩たまちゃんサラダ

2015043018.jpg





★★★レシピ★★★
材料・分量(2人分)

塩たまちゃん(玉ねぎ)スライス:30g
ベリーリーフ:15g
桜海老:5g

【ドレッシング】
塩:1つまみ
レモン汁:大さじ1
オリーブオイル:大さじ2
粗挽き胡椒:少々





1.塩たまちゃん(玉ねぎ)をスライサーで薄くスライスし水にさらします。

2015043016.jpg



2.洗ったベリーリーフを器に盛り付け、1を乗せます。



3.桜海老を散らし、【ドレッシング】の内容を混ぜ合わせたものをかけて完成

2015043021.jpg





5分以内にパパッと作れるレシピです 29日は午前中から出掛けていたので
旦那が野菜を受け取ってくれました

夕方に私が帰ってきてから簡単なものを色々作って、旦那と一緒に食べました




大長なすの昆布和え

2015043011.jpg





長~い!大長なす 普通の茄子が4つ分くらいの長さでビックリ
茄子は大好きなので大きくて嬉しいです 袋に生でも美味しいと書いてあったので
こちらも新鮮なうちにいただきました

2015043008.jpg





簡単にレシピを説明しますボールにスライスした茄子を入れて
塩こんぶと一緒に混ぜ合わせるだけ 一瞬で浅漬けした茄子みたい


ビールにピッタリなおつまみです

2015043012.jpg





じゃがバタとまと

2015043013.jpg






コロンとした小ぶりなじゃがいもで可愛いです

2015043009.jpg






レンジでチンしてじゃがいもに切り込みを入れたらバターを乗せて溶かし
塩・ドライパセリをふって刻んだトマトを乗せて完成です

ほくほくなじゃがいもにとろけるバターの味わいとフレッシュトマトの酸味が美味しいです

2015043014.jpg






人参レーズンとろーり♪チーズパン

2015043022.jpg




人参の色が鮮やかなオレンジでβカロテンとビタミンたっぷり
栄養豊富な緑黄食野菜だし、彩りにも人参をプラスするとキレイですね

2015043019.jpg





食パンにマーガリンを塗って、千切りにした人参・とろけるチーズ・レーズンを乗せて
トースターで焼くだけ 朝食にもピッタリなレシピです




元気野菜セット10品目は、出来るだけ農薬や化学肥料は使わず
厳選された野菜だけをお届けしてくれるので安心です



次回のレポートは熊本・有明海産一番摘み焼海苔を紹介します




九州・熊本産のお野菜セット10品目
| モニプラ→モニター☆ | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

