12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-28 (Tue)
レシピブログさんの「乾物イタリアンレシピコンテスト」に参加中


真誠 皮むきタイプいりゴマを使ったレシピを紹介します



胡麻パンナコッタ★トリコローレゼリー

2015042811.jpg





イタリアの国旗、緑・白・赤の三色旗(トリコローレ)をイメージして作りました

2015042812.jpg




白い部分はイタリア発祥のスイーツ、パンナコッタ
クリーミーな食感で、甘みのある胡麻の味わいを楽しめます

2015042817.jpg





真誠 皮むきタイプいりゴマ

2015042802.jpg





皮むきタイプの胡麻で色がキレイビタミン類・ミネラル・食物繊維も豊富で
栄養満点です 胡麻はいつも積極的にレシピに加えています

2015042803.jpg




レッド・グリーンのゼリーは氷みつ(いちご&メロン)
サイダーと割って爽やかに仕上げました

2015042809_2015042800275884c.jpg






★★★レシピ★★★

材料:分量(3人分)


【グリーンカラー】
氷みつ(メロン):大さじ2
サイダー:100ml
ゼラチン:2g
80℃くらいの湯:50ml


【ホワイトカラー】パンナコッタ
真誠 皮むきタイプいりゴマ:大さじ1
生クリーム:100ml
牛乳:50ml
グラニュー糖:15g
ゼラチン:2g


【レッドカラー】
氷みつ(いちご):大さじ2
サイダー:100ml
ゼラチン:2g
80℃くらいのお湯:50ml


【トッピング】
ホイップクリーム:適量

★透明のグラス等を用意します。



1.器に氷みつ(メロン)を入れます。別の器にお湯を入れ、ゼラチンを溶かしたものを加えて
混ぜ合わせてサイダーを注ぎ、透明のグラスに入れ冷蔵庫で1時間ほど冷やします。

2015042804.jpg





2.パンナコッタを作ります。鍋に生クリーム・牛乳・皮むきタイプいりゴマ・砂糖を加えて
火にかけ沸騰直前で火を止めゼラチンを入れて溶かし粗熱を取ります。

早めに粗熱を取るには生地を別の容器に移して氷水につけて冷まします。




3.1が冷蔵庫で固まったら2を加えて再び冷蔵庫で冷やします。(40分程度)

2015042806.jpg




4.1と同様に器に氷みつ(いちご)を入れます。別の器にお湯を入れ、ゼラチンを
溶かしたものを加えて混ぜ合わせてサイダーを注ぎ、3が冷蔵庫で固まったら
その上に加え冷蔵庫で冷やします。(40分程度)

2015042807_20150428003145777.jpg





5.全て固まったらホイップクリームを乗せて完成です

2015042808.jpg





トリコローレのイタリアンカラーがキレイです

2015042810.jpg




パンナコッタの生地に胡麻もピッタリ最初は「ねり胡麻」を使おうかなって思ったけど
食感も楽しめるいり胡麻にしました

2015042815.jpg



色んな味が楽しめて家族にも好評でした



【レシピブログの「乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】
乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ
| レシピブログ | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

