12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-24 (Fri)
レシピブログさんの「乾物イタリアンレシピコンテスト」に参加中

今回はヤマキ にぼしっ子を使ったレシピの紹介です



アミューズグラスdeカプレーゼ

2015042411.jpg





小さなグラス(アミューズ)を使用したカプレーゼです。5分でパパッと作れちゃう簡単レシピ

2015042410.jpg





カプレーゼの基本はトマト×モッツァレラ×バジリコの葉だけど、自分流にアレンジして
ミニトマト×クリームチーズ×アボカド&イタリアンパセリをチョイスしました


イタリア国旗の色みたい

2015042407_201504241932523aa.jpg





クリームチーズとヤマキ にぼしっ子の組み合わせが美味しい~と前々回のレシピ
湯葉チーズサーモン☆サクサクふわふわ♪フリットで美味しさ発見したので
今回もクリームチーズにトッピングしました 

2015042404_201504241931153ad.jpg






★★★レシピ★★★

材料・分量(2人分)


ミニトマト:大きめのものなら1~2個 小さめのものなら3~4個
クリームチーズ:20g
アボカド:10g
イタリアンパセリ:適量
ヤマキ にぼしっ子:ひとつまみ

【ドレッシング】
オリーブオイル:大さじ1
白ワインビネガー:大さじ1
レモン汁:小さじ2

★ピック(楊枝)を2本用意します。


1.ミニトマトを半分にカットし、アミューズの器に入れます。

2015042401_201504241933381ba.jpg




2.クリームチーズを三角にカットして1の上に乗せます。

2015042402_201504241934033ac.jpg





3.アボカドを細めにカットしてトップに盛り付けます。

2015042403.jpg





4.オリーブオイル・白ワインビネガー・レモン汁を合わせたドレッシングを作り、3にかけて
クリームチーズの上にヤマキ にぼしっ子を振りかけます。

イタリアンパセリを添えてピックを挿し完成です

2015042409_20150424193647946.jpg




さっぱりしていてワインのお供にピッタリです

2015042408.jpg





粉末タイプの煮干しは使いやすいので色んなレシピに活用出来そう
栄養も豊富でいいですね





旦那と一緒にかんぱ~い
2015042413.jpg




私はアミューズの器が大好きで色々揃えています小さく可愛く盛り付けるのが楽しいな~



【レシピブログの「乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ
| レシピブログ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

