123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-17 (Fri)
『Loveアボカド from メキシコ』主催★アボカドを使ったレシピコンテストで入賞しました。


アボカドグリーンボール

1588421.jpg




Loveアボカド from メキシコ賞で、賞品はメキシコ産アボカド1週間分♪


届くのが楽しみです1週間分って、、、7個?

APEAM.A.C. さんありがとうございました



-----------------------------------------------------------------


ここ最近調子が悪かったはなちゃんがようやく元気になっていつものフードに戻ったのですが。。。
昨日の22時頃、キュンキュン鳴いていて、、、

こ・この声は。。。ってすぐ分かった。痒い時に鳴く声・・・


すぐ見たら口と目のまわりが真っ赤・・・

2015041701.jpg




きゃいーーん。痒いだワン。。。

2015041702.jpg





うわーーん。よりによって夜だし。後11時間も我慢出来るかなぁと一瞬深夜でも
やってる救急病院に行こうとしたけど、呼吸困難にはなってなく、はなちゃんは痒いながらも
眠い~って寝ることもあって。このまま看病しながら様子を見ることにしました。

余計な薬とか塗ると返って悪化しそうだったので、冷やすことにしました。
アイスノンとか直接置くと嫌がるので、ウエットテッシュを水で濡らしアイスノンの上に
置いて冷やしてからそーっと腫れてる部分に乗せました。

やっぱり冷やすとラクみたいで、止めると痒いよぉ~って鳴きます。。。
掻かないようにエリザベスカラーを付けました。



深夜3時に確認したら、口元は少し赤みがひいてきたけど目のまわりが腫れ上がってきて。
うわーーん。。。 こんどは目を中心に冷やしました。

2015041703.jpg




ブログでは書けないけど、こうなっちゃった原因は解ってます。。。
あずこまは大丈夫だったから油断したなぁ。。。はな、ごめんよぉ。。。



朝7時頃に確認したら赤みはひいたけど腫れがひどい。。。
病院開始30分前に家を出た時も腫れてました。

2015041704.jpg




病院で、先生からアレルギーだね。じんましんですって。。。
抗ヒスタミンの注射など2本打たれました。 痛い思いさせてごめんね。はなちゃん

↓眠くてしょうがない感じ。
2015041705.jpg




病院待合室で、はなを見た方から可愛いですね~って声かけられたけど
ちょっと顔が腫れてて・・・普段はもっと可愛いんですけど・・・って余計な話までしちゃいました

はなは注射でも体調崩すことがあるのですぐ帰れず、病院のまわりをウロウロして
30分経っても問題ないようだったので帰宅しました。




遅めの朝ごはん。はなちゃんの好きなささみ(冷凍)をレンジでチンしてほぐし
フードと一緒に入れました

2015041706.jpg





少しヤギミルクの粉もまぶしています。最近、消化不良気味なので、出来るだけごはんの回数を
1日3回にしています。少しずつの方が嘔吐や下痢になりにくいみたい。
はなちゃん、問題なく食べてくれました

2015041709.jpg





帰宅2時間後。。。少し、いつものはなちゃんらしい顔になってきたかな

2015041708.jpg




でもしばらくはエリカラ外せないねぇ~。はなちゃん、頑張ろうね

2015041710.jpg
| ◆受賞◆掲載 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

