123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-12 (Sun)
シマダヤのファンサイトファンサイト参加中




シマダヤ株式会社さんの「ざる麺」の紹介です

2015041201.jpg






シマダヤ「ざる麺」和風つゆ 

1袋に、150g×2食入り。 一緒にストレートつゆ(めんつゆ)と、香味油が付いています

2015041202.jpg





ざる麺は国産小麦を使用したもみうち麺で、冷たいつゆにつけて食べます

2015041204.jpg






ざる麺を使ったアレンジレシピを考案しました

蒸し野菜と海藻たっぷり♪ざる麺

2015041210.jpg





白きくらげ・赤つのまた・こんにゃく寒天などが入った海藻と、レンジで蒸かしたかぼちゃ&さつま芋を
トッピングしました

2015041215.jpg



和風のつゆに、さっぱりした海藻と麺がよく合います。umi04_20150412010538312.gif


2015041219.jpg





ほっこり優しい甘さのかぼちゃとさつまいもがアクセントになっていて飽きない美味しさ 

2015041221.jpg





冷やし中華のような麺だけど、つゆが冷やし中華独特の酸味はなく出汁の旨みと香味油の
程よいピリ辛さと香りがあります。

2015041212.jpg





茹でたてのざる麺はコシもあって美味しいです

2015041211.jpg





★★★レシピ★★★
材料・分量(2人分)

シマダヤ「ざる麺」和風つゆ:1袋(2食分)
海藻:3g(→水で戻す前のg)
小ねぎ(みじん切りにする):20g
かぼちゃ:40g(4枚にカット)
さつま芋:20g(2枚にカット)



1.大きめの鍋にお湯(分量外)をたっぷり入れ沸騰させて麺をほぐしながら
約3分半ほど茹でます。

2015041205.jpg





2.茹で上がったら、ざるにあげて流水にさらして水を切ります。

2015041206.jpg




3.2を器に盛り付けます。

2015041207.jpg




4.水で戻した海藻と、レンジで蒸かしたかぼちゃ&さつま芋を麺の上にトッピングし
ストレートつゆ、みじん切りした小ねぎを添えて完成です

2015041214.jpg




ストレートつゆは最後までちょうど良い濃さをキープしていて、香味油の味と香りが
ざる麺の美味しさを引き立ててると思いました

2015041218.jpg





美味しすぎて、自分で作っておきながら・・・おかわり~って言いたくなるほどです
とてもオススメの商品です

2015041220.jpg





トッピングも海藻たっぷりだからヘルシーですよ~

2015041216.jpg






和風つゆの他にも、「ごまだれつゆ」「坦々辛みそつゆ」があります。



「ごまだれつゆ」

シマダヤ ざる麺




「坦々辛みそつゆ」

シマダヤ ざる麺




シマダヤさんと言えば、さっと水でほぐすだけですぐ食べられる流水麺が人気ですよね
具材入りの流水麺もあって手軽で美味しそう

A01000072.jpg
| モニプラ→モニター☆ | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

