12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-11 (Sat)
先週、市役所に行ったついでに鎌倉駅前の小町通り付近で散歩しました
鳩サブレーで有名な豊島屋さんを覗いたら、いつの間にかパン屋さんがあってビックリ

2015041102.jpg
今回もスマホにて撮影~♪




みんな並んで購入してるので、美味しいのかなぁと、私もとりあえず並んでみた
期間限定の桜あんぱんを買ったよ

2015041103.jpg





白あんと塩漬けした桜の葉を刻んだものがパンの中に入っていました。
私は道明寺みたいな桜の葉そのものは苦手なんだけど、刻んで餡と一緒のものなら大丈夫でした。
形も可愛いし、甘さもちょうど良くて美味しかったです

2015041101.jpg





小町通りで賑わっていたのが「夢見屋」さん。(お団子屋さん)

2015041107.jpg





季節限定の味とか気になっちゃう。今回はいちご餡にしました

2015041108.jpg





お店で座って食べられるけど、私は食べ歩きが好き

鎌倉ではひとりで食べ歩きしてもジロジロ見られないし、ちょっとした観光気分を味わえるの。
でも、、、空から鳥が食べてるものを狙ってくるので、たまに空を見上げながら食べてます



鎌倉まめやさんにも立ち寄りました。ほぼ全ての商品が試食できるけど、花粉症の薬のせいで
喉がカラカラになっちゃって、2粒くらいしか試食出来なかった

私は「きなこ豆」が好き。お土産で購入することが多いです。

2015041109.jpg





旦那の誕生日プレゼントに何かないかなぁと思って探してたら、可愛い大判のハンカチを
見つけました

2015041104.jpg





テッシュBOXやお弁当まで包めちゃうくらいの大きさだから重宝しそう。
このネコちゃんハンカチが可愛くて購入しました

2015041105.jpg





私、猫ちゃんに詳しくないけど黒ネコちゃんの中に1匹だけ違う色した猫ちゃんがいるのが
ツボでした。旦那にプレゼントしたら喜んでくれて、こんな可愛いものなのに会社にも
持って行ってます。笑われないかしら。。。





「鎌倉ふいる」っていうお店です。店内にも素敵な雑貨がいっぱいありました
2015041106.jpg






両親が好きな「山安」さん(干物のお店)

2015041110.jpg





試食できるところもあります。焼きたて美味しいよ~

A01000070.jpg






お土産に干物セット買いました。帰りに両親宅に寄ってシェア 喜んでもらえました

2015041111.jpg



また鎌倉行った時、お世話になってるお友達にもプレゼントしたいな~
| いろいろ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

