123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-09 (Thu)
尾道鰹節工房ファンサイト参加中




株式会社まるじょう(通販サイト『尾道鰹節工房』)さんのふりかけの紹介です

2015040810.jpg





鰹と有機ごまのふりかけ<化学調味料無添加>

2015040811.jpg






使いやすい個包装タイプになっています。6g×10袋入

2015040812.jpg




厳選された薩摩産の鰹本ぶし有機ごま有機丸大豆醤油
和三盆糖蜜入り

賞味期限は製造日より1年なので日持ちするところも嬉しいポイントです






鰹と有機ごまのふりかけは、縦削りした鰹節なので、よく見るとクルリと巻いてあるような
形状になっています。

2015040813.jpg




この形状はしっかりと乾燥した鰹節じゃないと上手く出来ないそうです。
創業明治17年、老舗の鰹節屋さんのこだわりの製法。さすがですね~






まずは炊き立てのごはんに入れてみました。一緒に浅炊きあさりと青のりを少し加え
香りと食感を楽しめるごはん

2015040818.jpg





ふりかけは鰹節本来の味がいきていて、ごまの香ばしさもプラスされていて美味しいです
ごはんが冷めても美味しいと思うので、おにぎりにも良さそうです

2015040815.jpg





今回のランチは和風。一緒にあさりのお澄ましも作りました。

2015040816.jpg





おかずは揚げ出し豆腐。揚げ出し豆腐にも鰹と有機ごまのふりかけをかけました。
一緒に糸唐辛子・刻みねぎを入れました。

2015040820.jpg





風味が一段と良くなって旨みUPしました

2015040822.jpg





こちらは「よもぎ生麩」焼いて食べるのが好きです。お餅みたいな食感で美味しいです

2015040821.jpg





焼いたよもぎ生麩を松葉串に挿して、胡麻味噌を塗り、その上に鰹と有機ごまのふりかけ
かけました。京料理みたいな感じになりました~

2015040819.jpg




鰹と有機ごまのふりかけづくしのランチが楽しめました kit21_20150409024621d61.gif kit22_20150409024757095.gif

2015040824.jpg



A01000059.jpg
| モニプラ→モニター☆ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

