123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-05 (Sun)
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中



タカナシ乳業株式会社さんのヨーグルトの紹介です

ヨーグルトWの乳酸菌100g×6個

2015040226.jpg






LGG乳酸菌とTMC0356乳酸菌を使用したアレぎみな春の対策にぴったりの
ヨーグルトです

2015040225.jpg




とろっと柔らか~い♪
Wの乳酸菌の力で、辛い花粉症が少しでも緩和するといいな

2015040228.jpg






低脂肪タイプで、ちょうど良い甘さのヨーグルトです

2015040227.jpg





こちらのヨーグルトWの乳酸菌を使用したアレンジレシピを考案しました




カラフルトマトとサーモンのクリームヨーグルトパン

2015040235.jpg





色んな色のミニトマトを使っています。

2015040233.jpg





最初、ヨーグルトを水切りして使おうと思いましたが、折角の成分が勿体ないので
クリームチーズと混ぜて適度な固さのクリームにしました。

2015040234.jpg




サーモンにあらびき胡椒をかけて、カットしたミニトマト&フレッシュパセリをトッピングした
さっぱりとした味のライ麦パンです。

2015040236_2015040521110453d.jpg





★★★レシピ★★★

材料・分量(1人分)


タカナシ ヨーグルトWの乳酸菌:大さじ3
クリームチーズ:35g
スモークサーモントラウト(薄切り):20g
ライ麦パン:1~2枚
ミニトマト(赤・黄・オレンジ色など):4~5個
フレッシュパセリ:1枝
あらびき胡椒:少々




1.クリームチーズを常温に戻し、ヨーグルトと混ぜ合わせます。

2.ライ麦パンの上に1を入れて、サーモン・カットしたミニトマトを乗せます。

3.2に粗挽き胡椒と細かくしたフレッシュパセリを入れて完成です。



さらにライ麦パンを乗せてサンドイッチもオススメです

2015040237.jpg






もう一品、紹介します


いちごヨーグルト☆フルーツグラノラ

2015040232.jpg





いちごとヨーグルトをミキサーにかけていちごヨーグルトにしました

2015040230.jpg





★★★レシピ★★★


タカナシ ヨーグルトWの乳酸菌:1個

いちご:5粒

フルーツグラノラ:30g

ペパーミント:適量

トッピング用のいちご:1~2個




1.いちごのヘタを取って、ヨーグルトと一緒にミキサーにかけます。

2.1を器に入れて、カットしたいちご&フルーツグラノラ、ペパーミントを乗せて完成です

2015040231.jpg




甘さ控えめで、いちごが爽やかなヨーグルトです

花粉症がヒドイので薬も飲んでいますが、今後もタカナシ ヨーグルトWの乳酸菌を定期的に食べて
体調を整えたいと思っています。


タカナシ乳業株式会社
| モニプラ→モニター☆ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

