123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-03-29 (Sun)
株式会社お茶の里城南ファンサイト参加中



今年から花粉症になってしまったので、まわりから「あれ、前から花粉症だったっけ?」って
よく聞かれます花粉症ってある日突然来るって聞いたことがあったけど本当でした

去年までマスクなしでも大丈夫だったのに、今はマスクにメガネ・・と、かなりガードして
怪しい感じで外出しなきゃダメって感じ



花粉症のせいで珍事件も・・・

人参を使う分だけカットして皮むきしたところで・・・くしゃみが止まらなくなって
うっかり人参を落としてしまい、拾おうとしたら愛犬が拾ってくれて。。。

ありがとうって返してもらおうと思ったら、ガルル・・(私のものだワン!)と返してくれず
すったもんだの挙句に返してもらえたけどヨダレ&歯型べっとりで使えず。。。

2015032901.jpg
目線も合わせず・・返す気全くない愛犬あずき。。。落としたのが玉ねぎじゃなくて良かったけどね



花粉症は薬のせいで眠くなるし、思考も低下するので厄介です
そんな花粉症で悩んでる方の心強い味方!株式会社お茶の里城南さんの
べにふうき緑茶の紹介です




べにふうき緑茶ティーバッグ3gX15個入り1袋+ティーバッグ2個

2015032401.jpg





パウダーではなく茶葉をティーバッグにしています。

2015032402.jpg





大きい袋の方は茶葉のみかと思いましたが、こちらもティーバッグで使いやすかったです。

2015032403.jpg





この日は和菓子と一緒に飲みましたクセもなく美味しいお茶です。

2015032404.jpg





べにふうきの有効成分のメチル化カテキンがティーバッグからゆっくり抽出されます。
ポットに入れる時に紐が落ちないようにひっかけるところがあるのが便利でした。

2015032407.jpg




濃いめに浸して飲んでみたり、好みの濃さも調整出来ます。

2015032406.jpg




一旦薬を休んで毎日飲んでみましたが、私はかなり症状がひどい状態なので
残念ながら即効性は感じられずまた薬に頼ってしまいましたが、べにふうき緑茶を
飲むと安心感もあるし次回からはひどくなる前から飲み始めようと思いました。





毎晩、同じく花粉症の旦那と一緒にホットで飲んだり・・・

2015032405.jpg






アイスでも飲んでみました。アイスにしても効果は変わらないそうです。

2015032408.jpg





しばらく続けて飲んでもっと症状が改善されることを期待しています。

べにふうき緑茶ティーバッグ3gX15個入り
| モニプラ→モニター☆ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

