12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-03-17 (Tue)
三幸製菓 ぱりんこ40周年ファンサイト参加中



三幸製菓株式会社さんのぱりんこを使った「ぱりんこめ粉お好み焼き」に続いて
ちいさなぱりんこ甘くてしょっぱい味を使ったアレンジレシピを紹介します

2015031701.jpg






ちいさなぱりんこ甘くてしょっぱい味はひとくちサイズ。外袋を開けると食べ切りサイズの
個包装(6袋)になっていて嬉しいです

2015031702.jpg





パッケージのイラストを見ていたら、可愛い顔のぱりんこちゃんが載っていたので
そのままのイメージのおやつを作れないかなぁと考案してみました





ぱりんこあめ

2015031707.jpg





砂糖×水でキャラメリゼを作ってぱりんこに絡めるだけ♪

2015031709.jpg





星とハート型、それぞれ2枚合わせにしてピックで挿しています。
(飾りでいちごのピックも使用しています

2015031708.jpg





デコペン(チョコ)で顔を描いて完成です♪

2015031711.jpg





ぱりんこはサクサクのままで外はキャラメリゼでコーティングしているのでパリっとしています
舐めずにカジることも出来ますよ

材料も少なく手軽に作れます♪





★★★レシピ★★★

材料・分量(2本分)


ちいさなぱりんこ甘くてしょっぱい味:星形・ハート型、各2枚
砂糖:50g
水:大さじ5
デコペン(チョコ):適量




1.砂糖に水を加えて火にかけ、あめ色のキャラメリゼを作ります。

2015031704.jpg





2.1が固まらないうちにちいさなぱりんこ甘くてしょっぱい味を入れて絡めます。

2015031705.jpg





3.2の星型・ハート型それぞれ2枚合わせにしてピックで挿します。

2015031706.jpg





4.デコペンで顔を書いて出来上がり

2015031710.jpg





艶やかで、ちょっとほろ苦のぱりんこあめです♪


顔をもっと可愛く描きたかったけど絵心ないと言うか下手で・・・
本当は裏にも「ぱりんこ40周年」と入れたかったけど技がなくて無理でした



でも、キャラメリゼとの組み合わせは美味しかったのでオススメです
改めまして、三幸製菓株式会社さんぱりんこ40周年おめでとうございます♪
これからも応援しています



A01000039.jpg
| モニプラ→モニター☆ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

