123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-03-10 (Tue)
九州野菜王国ファンサイト参加中


株式会社九州フードサービスさんの元気野菜セット10品目の紹介です

2015031004.jpg





くまモンが野菜を持ってる可愛い箱で届きました  くまもとやさいはおいしいモン

2015031014.jpg





届いてすぐ外出の予定があったので、箱の中の撮影が出来なかったのですが
丁寧な梱包で届き、全て新鮮な野菜でした

2015031005.jpg





お任せの内容で、今回は葉菜類が多めでした野菜は個々にビニールに入っているので
保存もしやすいです。

2015031017.jpg




高原キャベツ・人参・ラディッシュ・サニーレタス・春菊・グミニー(トマト)・レモン
菌床しいたけ・小松菜・ベリーリーフ






熊本を中心とした九州の有機野菜・減農薬野菜が入っています。
野菜の栽培方法に関して分かりやすい一覧表が同梱されていて
安全面にも配慮している印象を受けます。 

2015031006.jpg




なんといっても野菜の鮮度が良くて素晴らしいですね♪
収穫からお届けまで最短1~2日!のイキイキしてる野菜たっぷり


たまに近所のスーパーで、購入する段階から元気がない野菜もあり、ためらうこともあるのですが・・・
株式会社九州フードサービスさん野菜は契約生産者さんが朝収穫した野菜を一貫して
検品・梱包・発送を行うから採れたての新鮮野菜が直送されます。



だからどれもフレッシュな野菜で嬉しくなりました
また、野菜に泥などほどんど付いてなくてキレイな状態なのも驚きでした

2015031003.jpg





まずは5分で作れるツナサラダから作りました

2015031010.jpg





ちょっと長細いグミニー(トマト)を久しぶりに食べました果肉が厚い食感で
さっぱりとしたトマトです

2015031008.jpg





サニーレタス・ベリーリーフを中心にツナにフライドオニオンを乗せて和風ドレッシングをかけました。

2015031011.jpg






今回、レモンを見た時・・・大きいので最初はレモンだと気が付かず何のフルーツだろうと思いました

2015031001.jpg





カットしてみるとレモンの甘皮(白い部分)が多いです

2015031012.jpg





最近、花粉症がどうしようもなく辛い日々で・・・これから春本番なのに大丈夫かしらと
思ってしまいます薬を飲むとすごく眠くなってしまうので、、、このレモンをかじって
目を覚ましてします

さすがにそのままだと酸っぱすぎるので、シナモンシュガーをかけていますが
これが結構美味しくてハマっていますビタミンも取れるし一石二鳥な感じ

2015031013.jpg





春菊・しいたけ・ラディッシュなどを使った春菊ときのこのクリームパスタも作りました

2015031015.jpg





春菊を椎茸・えのきだけをカットしたらバター&塩・コンソメを入れて炒めます。
茹でたてのパスタを加えたら生クリームを入れて仕上げます。 薄切りしたラディッシュと
イタリアンパセリをトッピングしました

ラディッシュはスライサーを使ってあえて輪切りにしない超薄切りカットで軽~く盛り付けました

春菊ってもっと苦いイメージがありましたが全然苦くなくてとても美味しかったです
普段、春菊を使う頻度が低かったけどもっと色んな料理に使おうかなと思いました





最近、大好きな天然の石だいを購入したので、人参×石だいカルパッチョも作りました。
さっぱりして美味しかったです。

2015031016.jpg





以前、レポートした(こちらの記事)九州産高級あご入り万能だし「和食のもと」もいただきました
また色んなレシピに使ってみたいな~

2015031007.jpg




九州・熊本産のお野菜セット10品目
| モニプラ→モニター☆ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

