123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-03-04 (Wed)
九州野菜王国ファンサイト参加中



株式会社九州フードサービスさんの九州産高級あごだしを使用した万能だし「和食のもと」
紹介します

2015030415.jpg





九州産高級あごだしを使用した万能だし「和食のもと」

2015030413.jpg





あごだしは大好きでお吸い物や粉末をハンバーグのタネに入れたりします。
お料理はダシが決め手ですね 


九州産高級あごだしを使用した万能だし「和食のもと」科学調味料・保存料無添加
焼きあごの他、香信椎茸・乾燥白菜・鰹節・利尻昆布・うるめ鰯・鯖節の
7つの厳選素材(九州産)がパックされていて、簡単調理で本格的な味わいが楽しめます

2015030416.jpg






黄金比率の本格合わせだしですね~乾燥白菜が入ってるのは珍しいなと思いました。

まずは水を入れた鍋に九州産高級あごだしを使用した万能だし「和食のもと」を1パック入れます。
(水から入れるのがポイントです


強火で沸騰させて、沸騰したら中火にして2~3分煮出すと出来上がり
キレイな色をしています

2015030417.jpg





醤油も加え、はるさめ&海藻入りのお吸い物にしました

2015030418.jpg





前日の夜からサフランを水に漬けて、あご出汁&塩を加えたサフランライスを炊飯器で作りました

2015030412.jpg





あさりの浅炊きも作ったので、サフランライスの上に乗せてイタリアンパセリを飾りました

2015030423.jpg





サフランライスはパエリアとか洋風のイメージだけど、和風にも合いますね
家族にも好評でした

2015030420.jpg




サフランライスの色に合わせて、お吸い物の彩りに手毬麩と食用菊を浮かべました

2015030422.jpg





九州産高級あごだしを使用した万能だし「和食のもと」は食材の旨みを引き立て香りがとてもいいです
パックの粉末を取りだして、焼きそばに入れても美味しそうだなと思いました

2015030461.jpg






昨日は父が退院したので、お祝いの「ぷり御膳」を作りました
あさりの浅炊きサフランライス・あご出汁のお吸い物・酢豚・サラダなど作って持って行きました。
(両親はスープの冷めない距離に住んでいます

2015030424.jpg





お友達のはるかちゃんから美味しそうなフルーツの詰め合わせもいただきました
早速、オレンジを食べて父も喜んでました とても美味しかったです
はるかちゃん、いつもありがとね

2015030405.jpg





次回は株式会社九州フードサービスさんの新鮮なお野菜も紹介します

2015030460.jpg
| モニプラ→モニター☆ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

