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2015-02-26 (Thu)
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日本製粉株式会社さんのニップン ローストアマニ粉末の紹介です

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ニップン ローストアマニ粉末

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<栄養成分> <1袋(35g)あたり>
エネルギー 195kcal
たんぱく質 7.1g
脂質 15.4g
糖分 3.2g
食物繊維 7.8g
ナトリウム 22.9mg
α-リノレン酸 8.6g
アマニリグナン 193mg





食品専用に開発されたゴールデン種のアマニのみを香ばしくローストして
粉末になっています


粉末だと栄養の吸収が良いのが特徴!
食べる目安は1日5g(約スプーン大さじ1杯)がオススメ

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封を開けるとふわっと香ばしい香りがしました炒りごまみたいになっています。

アマニには必須脂肪酸であるオメガ3(α-リノレン酸)・食物繊維
アマニリグナンなどの天然成分が豊富に含まれていて
健康維持をサポートしてくれそう



ローストされているので、そのままヨーグルトやアイスにかけてもOK
粒状のニップン ローストアマニ粒もあります


ニップン ロースト アマニ粉末は今日届いたばかりミートローフを作ろうかな~と思ってましたが
挽肉がなかったでも卵がいっぱいあったので、スパニッシュオムレツを作りました
フライパンで簡単に作れます




アマニ×温野菜スパニッシュオムレツ

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たまごにニップン ロースト アマニ粉末を入れて、きゃべつ・じゃがいも・パプリカを加えました。
厚さは敢えて薄めにしたスパニッシュオムレツです

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いつもはケチャップをかけたりしますが、アマニの香ばしさを活かしたかったので
クリームチーズ&チャービル、レモンを添えて仕上げました

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★★★レシピ★★★
材料・分量 (5~6人分)


ニップン ロースト アマニ粉末:大さじ2
たまご:4個
キャベツ(葉の柔らかいところ):25g
じゃがいも(スライス)35g
パプリカ(イエロー・オレンジ):各5g
コンソメ(顆粒):小さじ2
クリームチーズ:50g
チャービル:適量
油:大さじ1

☆仕上げにもアマニを適量




1.じゃがいもの皮をむき、スライサーで薄くカットします。キャベツは葉の
柔らかいところを使用し、一口大の大きさにカットし、レンジ600wで1分加熱します。

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2.パプリカをスライサーでカットします。



3.たまご・アマニ・コンソメをボールに入れて混ぜ合わせます。

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4.小さめのフライパンに油を入れて加熱し、3を少し入れたら1.2を加えます。
(じゃがいも→キャベツ→パプリカの順です。)

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5.残りのたまごを入れたら、フタをし(ホイルなどでも可)弱火で火が通るまで焼きます。

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6.フライパンを手前にひきながらオムレツを軽く動かしてからひっくり返し裏も焼きます。

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7.フライパンから取りだして粗熱を取ります。

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8.包丁でケーキのようにカットして器にのせます。

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9.常温に戻したクリームチーズをスプーン同士で合わせながら形を整えオムレツにのせ
チャービルとレモンを添えます。

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10.アマニを器に散らばせて完成です。

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アマニの香りと美味しさが引き立つオムレツで、クリームチーズ&レモンもさっぱりしていて
爽やかな美味しさでした 

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後日、もう1品レシピを紹介しようと思います。 日本製粉株式会社さん、ありがとうございました

日本製粉株式会社
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