12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-02-15 (Sun)
【3名様限定】石綿さんの有機JASキウイフルーツをモニタープレゼント!! ←参加中




週末のブランチ

フルーツたっぷりのワンプレートランチを作ってみたよ

2015021511.jpg




フルーツグラノラに自家製のヨーグルトをかけて
キウイフルーツポンカンをトッピング




寒いのでカップスープ付き

2015021510.jpg





新鮮卵を使って目玉焼きと生ハムサラダも入れました

2015021509.jpg





今日は、ちょっと気になるキウイフルーツの話

2015021503.jpg




日本で販売されているキウイフルーツは国産品と輸入品がおよそ半々で
輸入品ではニュージーランド産が約9割だそうです。


普段、ニュージーランド産ばかり食べている私ですが、国産のキウイフルーツも
食べてみたいと思ってました。




特に石綿さんの有機JASキウイフルーツが気になります

isiwata3.jpg





石綿さんは日本で始めてキウイの無肥料・無農薬栽培に成功した方で
有機農業に20年も取り組んでいらっしゃいます

isiwata1.jpg





石綿さんのキウイフルーツは、あっさりとしていていくつでも食べれるような
自然の味わいだそうです


キウイフルーツの甘味と爽やかな酸味が大好きな私ですが
いつものと違う美味しさも味わってみたいな~


叔母が農業をしているので、その大変さはよく聞いていますが、無肥料・無農薬栽培となると
もっと手がかかる作業ですね。同じ神奈川県民として応援しています

35ec3.jpg



石綿さんの有機JASキウイフルーツ
有機JAS認定の自然に近い状態で育てた無肥料栽培


■産地: 神奈川県小田原市
■生産者: 小田原有機農法研究会 会長 石綿 敏久さん


内容・・・・・1.5kg
※お試しとして、有機JAS無農薬栽培のレモンライムも数個




ふるさと21

ふるさと21(楽天ショップ)
| モニプラ→応募 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

