12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-02-12 (Thu)
一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中



一番食品株式会社さんのお料理七変化シリーズ「一番の塩だれ」
の紹介です

2015021222.jpg





お料理七変化シリーズ「一番の塩だれ」

2015021224.jpg






化学調味料・保存料無添加で、どの調味料とも相性が良く素材の味を引き立て
九州産塩麹が素材にコクを与えてくれます

2015021223.jpg





「一番の塩だれ」は、和える!かける!つける!煮る!塗る!焼く!揚げる!の
“七方良し”万能調味料です♪

2015021225.jpg





何を作ろうか考えていたところ、塩だれなら豚肉がいいかなぁ~と思って
豚肉を使ったレシピを考えることにしました


普段はロースを使ってますが、豚しゃぶで使った時の「豚バラ肉」のストックがあったので
これを使うことにしました。


豚バラ肉だけだとちょっと脂っこいので、ネギをたっぷり2種類用意

2015021226.jpg





長ねぎは4cmくらいにカットした後、真ん中を切って中の青い部分を取り除き、まわりの
白い部分を千切りにして「白髪ねぎ」にしました。(白髪ねぎを作ったら、水にさらしておきます。)

小葱も細かくカットして豚バラ肉を炒める時に一緒に入れます。




「一番の塩だれ」、八番目?の「炒める!」(笑。で調理開始

2015021228.jpg





バレンタインにはチョコと手料理を・・・がテーマだったので
ちょっとバレンタイン風に盛り付けはハートにしてみました



豚バラレモンねぎ塩だれ炒め

2015021230.jpg




★★★レシピ★★★

材料・分量1~2人分

豚バラ肉薄切り:7~8枚
「一番の塩だれ」:適量
小葱:3本
長ねぎ:1/3本
サンチュ:2枚
レモン:適量





1.サンチュを2枚、ハート型に並べて器に置きます。

2015021229.jpg





2.豚バラとカットした小葱を「一番の塩だれ」で炒め、サンチュの上に乗せます。

2015021227.jpg





3.長ねぎを白髪ねぎにして2の上にかけ、カットしたレモンを乗せて完成

2015021231.jpg






「一番の塩だれ」だけで味が整ってお肉や野菜の旨みが引き立ちます。
レモンも入っているのでサッパリとした感じで食べられました

2015021233.jpg





お肉がアツアツなうちに白髪ねぎを乗せて、サンチュをくるっと巻いて食べるのもオススメ




「一番の塩だれ」調味料にも、ねぎ+にんにくが入っていて金胡麻等でさらに味わい深く
仕上げています。

これ1本で味がキマるし、色んなレシピに使えるから料理の幅が広がりますね



一緒に稲荷寿司も作りました。今晩、旦那にも作ってあげようと思います

2015021232.jpg



一番食品株式会社
| モニプラ→モニター☆ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

