123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-02-09 (Mon)
たんぽぽモールファンサイト参加中



株式会社ライフエンターテイメント【たんぽぽモール】さんの
太陽の雫オリゴ糖柚子の紹介です

2015020801.jpg





シンプルな瓶の中にキザミ柚子がたっぷり

2015020803.jpg




キレイな色の柚子入りシロップです

2015020805.jpg





太陽の雫オリゴ糖柚子は甘味料ラフィノース(オリゴ糖)が入っています

2015020804.jpg





オリゴ糖の中でも甜菜(てんさい)から抽出されるビートオリゴ糖(ラフィノース)は
希少性が高く熱にも強いのでお料理にもぴったり

太陽の雫オリゴ糖柚子国産・無添加の材料を使用しています。

■原材料名:ゆず(高知県産)、砂糖(北海道産)、甜菜糖蜜(北海道産)
■内容量:150g

2015020802.jpg


砂糖100に対して、約20%の量で砂糖と同じ甘味度なので
とてもヘルシーですね





サイダーや紅茶などで割っても美味しいと思いますが、まずはお湯で割ってみました

2015020806.jpg





甘酸っぱくて、ふわっと柚子の香りがする優しい味わい

2015020809.jpg





柚子は日本が最大の生産・消費国だそうです。
たしかに柚子を使った商品は多いし、私もよく利用しています。ゆずがちょっと入るだけで
見た目も美味しさもUPしますよね

2015020807.jpg





オリゴ糖は砂糖(上白糖)と比べるとカロリーも低いし善玉菌を代表とするビフィズス菌を増やし
お腹を元気にしてくれる効果もあって◎

2015020808.jpg





昨日(8日)は愛犬達がトリマーさんにシャンプーしてもらう日で、あいにくの天気でしたが
頑張って行ってきました

帰ってきたらすっかり体が冷えてしまいましたが太陽の雫オリゴ糖の柚子をホットで飲んだら
ぽかぽかになりました




太陽の雫オリゴ糖柚子×ホットケーキミックスで作る簡単おやつも一緒に作ったよ

2015020814.jpg





太陽の雫オリゴ糖柚子蒸しパン

2015020813.jpg




大掃除後にシリコンカップが行方不明で・・・どこにしまったのか記憶になく・・・
紙カップで作りました~



★★★材料・分量(紙カップ8号で10個前後)★★★


ホットケーキミックス:100g
太陽の雫オリゴ糖柚子:大さじ4
牛乳:70cc
卵:1/2個
グレープシードオイル又はサラダオイル:大さじ1/2
はちみつ:大さじ2
オレンジキュラソー:小さじ1




1.材料をよく混ぜます。(ホットケーキミックスは最後に加えます。)

2015020811.jpg





2.シリコンカップに入れる方がベストですが、今回は紙カップ(厚めにして)
容器の半分くらいの高さまで1を注ぎ、蒸し器強火で7~8分蒸します。



マドレーヌみたいな形の蒸しパンの完成

2015020812.jpg





ちょっといびつになっちゃったけど・・・フワフワで、ほのかに柚子の香りがする優しい味わい

2015020816.jpg




他にもパンに塗ったり、ヨーグルトにかけても美味しそう
太陽の雫オリゴ糖柚子を使ったレシピをまた考えたいな~

2015020817.jpg




たんぽぽモールさん、ありがとうございました

太陽の雫 オリゴ糖 柚子
| モニプラ→モニター☆ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

