123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-02-07 (Sat)
長崎カステラ もりちょうファンサイト参加中


株式会社菓秀苑森長(かしゅうえん もりちょう)さんの出島珈琲カステラの紹介です

2015020616.jpg



内容量(1個):38g
賞味期限(未開封):40日




寛永年間の出島の古版画が描かれた趣のあるパッケージ

2015020617.jpg





食べやすい1切れサイズの個包装になっています

2015020618.jpg




開けると白い敷き紙が入っていて、カステラが取り出しやすかったです。
そのまま手を汚さず食べることも出来ていいですね





伝統的な長崎カステラの製法で作られ、バリスタがスペシャルティコーヒーを微粉化し使用しています。

カステラは珈琲色をしていて、食べてみるとふわっと珈琲の香りと独特のほろ苦さもあって
甘すぎずしっとりと上品な味わいでした

2015020619.jpg





何となく、珈琲よりも濃いめ緑茶が合いそうな気がして一緒に飲んでみたら
さらに出島珈琲カステラの美味しさが引き立ちました

2015020621.jpg




カステラってどこか懐かしい味がしますが、出島珈琲カステラはモダンな感じ
職人さんが半分手作りで丁寧に製造していて、厳選した素材の味を生かしています。

2015020620.jpg





カステラの底紙に付いているところが大好きシャリッとしたザラメ糖の食感も最高ですね

2015020623.jpg





出島珈琲カステラを使って、バレンタイン風にアレンジしてみました



出島珈琲カステラチョコ

2015020629.jpg




ピンクのハートがポイントですが、デコペンを使うのが下手なので、一回で断念
出島珈琲カステラをハートの型でくり抜き・・・

2015020624.jpg




レンジで溶かしたチョコを付けたスイーツです。

2015020625.jpg





仕上げにココアをまぶし、デコペンでハートを描きトリュフカップに乗せて完成

2015020627.jpg




出島珈琲カステラ×チョコレートも相性良かったですそのままが一番美味しいけど
こんな手づくり風アレンジもいかがですか?

2015020630.jpg
| モニプラ→モニター☆ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

