12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-02-02 (Mon)
松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中



株式会社松前屋さんのお鍋で食べる昆布の紹介です

2015020212.jpg





昆布というと普段は出汁として使っていますが、極細になってる昆布は目新しい感じ

2015020213.jpg





北海道産の「真昆布」の二年藻をカットし、鰹節・帆立・干し椎茸の旨みがたっぷり

2015020214.jpg




1束が1~2人前の分量の束になっているので使いやすいです
また束ごと、手でパキっと折ることも出来ます

また、お酒のおつまみなどに、そのままポリポリ食べてもOK

2015020216.jpg




お鍋に入れるなら、美味しいお出汁はもちろん、具材としても楽しめるから嬉しいですね

早速、お鍋にしようと思い、まずは野菜をたっぷりカット
両親宅にも持って行くので量が多いです・・・

2015020217.jpg




節分は明日ですが、一足早く恵方巻きも用意しました。
2015年は西南西の方角だそうですよ~

2015020222.jpg




今日は鶏つみれ鍋

2015020220.jpg





出汁醤油ベースの鍋つゆに野菜、焼き豆腐、鶏つみれ、お鍋で食べる昆布を入れて煮込みます。

2015020219.jpg




お鍋にたっぷり具材をセット

2015020223.jpg




お鍋で食べる昆布は鍋の大きさに合わせて2等分にしました

2015020225.jpg





ぐつぐつぐつ・・・と煮込み、香りも良いです~

2015020228.jpg




鶏つみれに火が通り、昆布がしっとりしてきたところで完成~

2015020228_201502021925596e1.jpg





昆布は程よい食感と旨みがあって、とても美味しかったです

2015020230.jpg




極細だからツルっと麺のように食べられますね

2015020231.jpg





鶏×昆布で旨みがさらにUPしたお出汁に仕上がっていて、残さず食べちゃいました

2015020232.jpg




どんな鍋にも合わせやすいし、鍋以外の料理や漬物に加えても美味しそう
パスタに加えればローカロリーで食べられるのもいいですね。

とても美味しいお鍋で食べる昆布でした


株式会社松前屋
| モニプラ→モニター☆ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

