123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-02-02 (Mon)
【アンジェ】お家インテリア&収納のお写真大募集!グランプリで商品券プレゼント♪ ←参加中



我が家は3LDKだけど、マイルームとして使用している部屋は納戸(3.5畳分)の為
部屋数にカウントされていません

2015020201.jpg





窓もない縦長の空間ですが、狭いスペースなりのメリットもあって、ガラリと部屋の
雰囲気を変えて模様替えしやすい場所です

だから納戸として物置にするのは勿体なくて、マイルームとして使用しています。
家の中で一番、居心地の良い場所です



マイルームのインテリアスタイルは2つの要素を取り入れています。


ひとつはモダンアジアンな雰囲気
全体的にはグリーン×ダークブラウン×ワインカラーで揃えています。

2015020202.jpg




実家で余っていたフローリング板が部屋の雰囲気に合うのでリサイクルしています。
形を変えて使うことも出来るので便利です。

旦那とお酒を飲んだり、愛犬と遊ぶ時の場所でもあります。間接照明の柔らかい光が
注ぎとても癒されます

2015020204.jpg





ドア付近にウォーターヒヤシンスのハンドメイドで作られたスツールを置いていて
休憩したい時はここでくつろぐ事が多いです。リビングには同シリーズのソファーも置いています。

2015020203.jpg





quiet-hours【ファブリック】スツール/幅60cm

ZZ000006.jpg





家具は部屋が出来るだけ狭く見えないようにロータイプのもので揃えて
中央付近には透明なテーブルと花瓶を置いて、全体的に重くならないように工夫しています。

0.5畳分の収納棚手前でダークブラウンの紐のれんをかけています。
完全に仕切ってないので見通しが良い感じです。

2015020207.jpg




もうひとつ、隠れたインテリア・・・

2015020205.jpg




収納棚スペースの一角は大好きなバラを基調としたエレガントスタイルな雰囲気

2015020206.jpg





一人でくつろぎたい時に、つっぱり棒でかけたカーテンを開けてお茶したり、本を読んだりしています。

2015020209.jpg




お花や雑貨は薔薇のアイテムが入ったものが好きですが、モダンアジアンスタイルには
合わないので共存が難しいですね。この場所に合わせたい間接照明も無いので探してるところです。




元々、ここは収納棚なので上段・下段は収納スペースとして使用中
お揃いのBOXに、こまごまとしたものを入れてスッキリ収納しています。

可動棚なので、荷物によって高さ調整も出来るところが嬉しいポイントです。
よく使用するバッグなどもこのスペースに置いています。

2015020208.jpg




物の定位置を決めて、部屋を散らかさないように努力しています。
また、愛犬がいるので誤飲を防ぐためにも小物類は床に置かないように徹底しています。
配線などもカジられたら感電の恐れがあって危ないのでガードしたり・・・色々工夫しています

2015020210.jpg
そんな飼い主の苦労は全く知らない呑気な愛犬・・・




定期的に模様替えすると気分もリフレッシュ出来ますね
またお気に入りアイテムを見つけて模様替えしたいです




今日は嬉しいサプライズがありました
リビングに虹模様が発生して愛犬が興味深々

2015020233.jpg




踏んだり。。。

2015020235.jpg




ガリガリしたりして楽しんでいました

2015020236.jpg





疲れて寝ちゃったらレインボーフェイスに

2015020237.jpg




リビングはフローリングなので愛犬が走った時に滑って足を傷めないようにラグを敷いています。
デザインもさることながら機能性も重視しています。




アンジェさんのweb shopでは素敵なインテリア&キッチン雑貨がいっぱい

アンジェ web shop





料理も好きなので、キッチンアイテムも色々チェックしたいです

アンジェ web shop
| モニプラ→応募 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

