12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-01-29 (Thu)
日本きらりファンサイト参加中



日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」さんの「京都利休園「生もち」黒・抹 詰合せ」
紹介です

2015012902.jpg



京都利休園さんの「生もち」の包装はとても丁寧で和スイーツならではの趣きがあります。



早速、開けてみると・・・

2015012903.jpg





京都利休園さんオリジナル黒ほうじ茶の【黒】と宇治抹茶の【抹】を強調した
個包装パッケージ6セット入っていました。

2015012904.jpg





生産地:宇治抹茶(京都)黒ほうじ(京都、滋賀、奈良)わらび粉(カナダ)その他(国産)

原材料/素材:砂糖、ほうじ茶、抹茶、きな粉、わらび粉、れんこん澱粉、粉飴、寒天
加工澱粉、トレハロース、乳化剤、増粘多糖類、酵素、(原料の一部に大豆を含む)

賞味期限:製造日から30日




2015012905.jpg





1セット内容量は90g(8枚)。食べ切りサイズの個包装で嬉しいですね。

2015012906.jpg





緑茶と一緒に味わってみました。

2015012912.jpg





生もち【黒】黒ほうじは、高温で一気に炭にした茎にじっくりと二度焙煎した茎を
ブレンドしたもので、粉末だけ舐めるとほうじ茶ならではの香ばしさがあります。

2015012911.jpg




なめらかな舌ざわりの生もちと合わせると甘さのバランスが良く、黒ほうじが味わい深いです。





生もち【抹】宇治抹茶は、京都利休園さんが和スイーツ用に選定した深いコクと
爽やかな風味の宇治抹茶を本わらび粉に練り込んで仕上げています。

2015012913.jpg




生もちに包まれた宇治抹茶のほのかな香りも良く、口に含めば広がるまろやかで上品な甘さです。





生もちを使ったアレンジレシピも紹介します。

2015012901.jpg





生もち入りフルーツあんみつ

2015012908.jpg





瑞々しい寒天に生もちを求肥のように見立てて、餡と鮮やかなフルーツたっぷりの
盛り付け仕上げました。

2015012907.jpg




生もちが美しい彩りを添えています。

2015012909.jpg





黒蜜をかけて美味しくいただきました。

2015012910.jpg






マロンクリーム入り生もち

2015012917.jpg




生もちにマロンクリームを入れて仕上げに粉糖をふりかけ
生もち【黒】には黒ゴマ、生もち【抹】にはケシの実をかけました。

2015012916.jpg




春っぽいイメージにしたかったので桜でんぶも皿に少し乗せました。

2015012915.jpg





たまたま家にマロンクリームがあったので使ったのですが・・・
甘×甘になっちゃたので、もうちょっと甘さを抑えたいかなと思いました

さつま芋やカボチャを蒸かしてマッシャーで潰したものを入れてもいいですね。




もちろん、そのまま食べるのが一番美味しいですが、ちょっとアレンジして
手づくり風にも出来るから楽しいです。

上質な黒ほうじと宇治抹茶が織り成す生もちの柔らかい食感を楽しむことが出来ました。 
ギフトにも是非オススメです

2015012918.jpg



日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
| モニプラ→モニター☆ | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

