12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-11-17 (Mon)
九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中




ホシサン株式会社さんのデコポン!火の国ポン酢をモニターさせていただきました



くまモンラベルがカワイイです

2014111618.jpg





創業百八年になる老舗ホシサンさんの自慢のポン酢を試せてとても嬉しいです
元々、柑橘系のポン酢が好きでお鍋等で使っていますが、デコポンのポン酢は初めてでした

2014111619.jpg





酸っぱ過ぎずまろやかな旨みがあって、香りがとても良かったです

2014111620.jpg





お肉にも合いそうでしたが、今回は魚介類に合わせて作ってみました

1品目【彩り蒸し野菜とホタテの火の国ポン酢ジュレ】

2014111622.jpg





火の国ポン酢にゼラチンを加え冷蔵庫で冷やしジュレ状にしました

2014111621.jpg





蒸した野菜(じゃがいも・にんじん・かぼちゃ・パプリカ)の上にボイルホタテを乗せて
ジュレ状の火の国ポン酢をかけ、刻みねぎを散らしました

2014111623.jpg





水は加えないので、火の国ポン酢の美味しさをそのまま活かせます
直接ポン酢をかけるより、ジュレ状にすると食感も楽しめるのでオススメです
柑橘系の爽やかさがホタテにぴったり

2014111624.jpg





2品目【ブリしゃぶ】

2014111627.jpg





某CMで見て、一度やってみたかったブリしゃぶです

2014111625.jpg





しゃぶしゃぶしたブリに火の国ポン酢を付けて食べると絶品でした

2014111626.jpg





鍋に出汁を加えた水を沸騰させてカットした水菜と大根を入れて煮立て
刺身用のブリを軽~く熱湯にからませます。

デコポン!火の国ポン酢の酸味のバランスがとても良く、柔らかい食感のブリの旨みと
ポン酢の爽やかさが最高でしたお鍋にすると野菜も沢山食べれて嬉しいな

2014111628.jpg





これからも我が家で大活躍しそうなホシサン株式会社さんのデコポン!火の国ポン酢でした
ギフトで贈っても喜ばれそうです

2014111629.jpg



創業明治三十九年★みそ醤油醸造元『ホシサン☆通販ショップ』
| モニプラ→モニター☆ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

