12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-11-02 (Sun)
㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中




株式会社宝幸(日本ハムグループ)さんの
<宝船>青森の正直さば缶詰をモニターさせていただきました

2014110201.jpg






水煮・味噌煮・味付の3種類です。

2014110202.jpg






青森県八戸港で水揚げされた鯖を生のまま缶詰に加工しています

2014110203.jpg




ごろんと大きい鯖がいっぱい入ってました

2014110204.jpg





さばの水煮とじゃがいもを使って、さばじゃがお焼きを作りました

2014110208.jpg



★★★レシピ★★★

材料・分量 2人分

青森の正直さば缶詰水煮:1缶
じゃがいも(マッシュポテトにする):100g
パプリカ(赤・オレンジ、黄色・みじん切り):30g
すり胡麻(白):30g
塩・胡椒:適量
ドライパセリ:適量
片栗粉:少々
油(または胡麻油):少々



1.じゃがいもを茹でたら潰してマッシュポテトにします。

2.パプリカを数秒レンジにかけて柔らかくしたらみじん切りにします。

3.1・2を合わせてすり胡麻、塩、胡椒で味を調え小判状にまとめたら片栗粉を軽く付けます。

4.フライパンに油を入れ3を焼き、ドライパセリをかけたら完成です。



2014110206.jpg





火が通ってる食材なので、軽く焼き色をつけるだけでOK

2014110207.jpg





お肉を使うよりヘルシーだし、鯖のシンプルな味わいとポテトが合わさってホクホク

2014110209.jpg




お好みで胡麻油を入れて焼くとさらに風味が良くなるのでオススメです。
鯖の中骨まで柔らかく美味しくいただきました。株式会社宝幸さん、ありがとうございました
| モニプラ→モニター☆ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

