12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-10-24 (Fri)
50代男性の盛活を応するピヴォーテファンサイト参加中


株式会社ピヴォーテさんの和風栄養ドリンクスープ「うま味だし」
モニターさせていただきました

2014102401.jpg





「うま味だし」は、元ホテルオークラ和食総料理長の星則光氏が監修

手軽に料亭の味を再現できるように作られていて、まずはそのまま栄養ドリンク
スープとして飲んでみてくださいと紹介されたのでさっそく試してみました

2014102405.jpg





200mlの熱湯に10gほど入れてみたところ、薄く感じたので、もう少し
「うま味だし」を追加して調整してみました。微粉末なので、すぐ溶けて使いやすいです

2014102404.jpg




香りや風味も良く、美味しいお出汁です
かつおエキス・昆布エキス・ホタテエキス・椎茸エキスなどの旨みがあってとても優しい味です。

2014102403.jpg





そのままスープで飲むなら塩も加えるとさらに美味しいと思いました。
もちろん料理の出汁としても幅広く使えそうですね。

b4455.jpg



私は太刀魚が好きなのですが、いつも売ってる魚ではないので見かけたら買って
冷凍保存しています。その場合、後で食べやすいように中骨を取ってフィレ状にしています。

2014102406.jpg




太刀魚は淡泊な味ですが、すごく良い出汁も出ます。さらに野菜などで巻いて食べても
美味しいです。太刀魚の身は薄いので焼くと丸まってしまいます。
なので身の方に少し隠し包丁を入れておくといいですよ。




今回は「うま味だし」と太刀魚を使ってお吸い物を作りました。

2014102407.jpg



ふわっと良い香りが漂い料亭気分のお吸いものになりました
淡泊なのですが、太刀魚の出汁と「うま味だし」が合わさると滋味あふれる味わいですね




和風栄養ドリンクスープ「うま味だし」
| モニプラ→モニター☆ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

