123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-10-19 (Sun)
壺屋総本店ファンサイト参加中


壺屋総本店さんの壺もなか 6個入(大納言4個、白隠元2個)をいただきました

2014101901.jpg





壺屋総本店さんは創業昭和4年。北海道旭川市の老舗お菓子店です。
発売以来、製法を変えず自家製餡でつくり上げている「壺もなか」

2014101902.jpg





壺もなか 大納言

2014101903.jpg





壺もなか 白隠元

2014101904.jpg





箱を開けただけで柔らかな甘い香り 中の餡を分かりやすく開けて撮影してみました

2014101905.jpg




大納言も白隠元もつぶ餡がたっぷり入っていました

2014101909.jpg





お茶うけにピッタリな和菓子です

2014101907.jpg





壺もなかのほっこり・しっとりとした口当たりと風味が生かされています

2014101906.jpg





もなかの香りと餡の上品な甘みが心地よく調和していて大納言小豆と白隠元本来の味が
生きる上質な味わいでした

2014101908.jpg





至高の素材と老舗お菓子店の業が生み出す逸品ですね

壺屋総本店
| モニプラ→モニター☆ | COM(0) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます…
2014/10/20 08:44  
