123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-09-18 (Thu)
井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中




井村屋株式会社さんのお赤飯の素をモニターさせていただきました

2014091802.jpg





通常だと手間がかかりそうな赤飯だけど、井村屋さんのお赤飯の素を入れたお米を
炊飯器で炊くだけ

2014091810.jpg






もち米を入れた方がオススメだけど、白米だけでも美味しく作れます



折角なので、秋らしいお赤飯を作りたくてアレンジを加えました
栗の甘露煮とエリンギをチョイス

2014091803.jpg





栗の甘露煮&エリンギお赤飯

2014091813.jpg




★★★レシピ★★★

1パック3合炊き(お茶碗約6杯分)

井村屋「お赤飯の素」:1パック
白米:3合
栗の甘露煮:8~10粒
エリンギ:30g
黑胡麻:適量



1.栗の甘露煮を半分にカットし、エリンギを薄切りにします。

2014091804.jpg





2.米をとぎ、1を炊飯器に入れて井村屋「お赤飯の素」を加えます。

2014091805.jpg





3.水を3合の量に合わせます。(白米のみの場合、少し水を多めに)

2014091806.jpg






炊飯器で通常通り炊いて出来上がり。

2014091807.jpg






あずきは北海道産小豆を100% ふっくら炊き上がりました

2014091811.jpg



着色料を使用していないので、小豆の自然な色合いのお赤飯です。
保存料・化学調味料も未使用。

2014091809.jpg




栗の甘露煮のほのかな甘さと、赤穂の天塩を使用した小豆のほどよい塩味が
美味しかったです。キノコ(エリンギ)も入れて秋らしいお赤飯にしました

2014091816.jpg





お好みで黒胡麻を少しかけるとさらに美味しさUPです

2014091817.jpg





風味豊かなお赤飯が手軽に作れて嬉しいですね。家族にも好評のお赤飯でした

2014091814.jpg






白米で美味しいキャンペーンも実施中

2014091812.jpg



WW000048.jpg





レトウトパウチタイプだから使いやすかったです。井村屋さんありがとうございました

2014091818.jpg




井村屋株式会社
| モニプラ→モニター☆ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

