12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-08-29 (Fri)
【オーガニック化粧品】AiB株式会社ファンサイト参加中



AiB株式会社さんのカラマンシーピューレフレッシュ100
モニターさせていただきました

2014082901.jpg





【カラマンシーピューレ】内容量:720mL

2014082902.jpg





キレイな色ですが、外皮以外全てをミキサーにかけて裏ごしした100%ピューレ
合成着色料等も入ってないので安心です

2014082923.jpg





カラマンシーは初めて聞いたのですが、フィリピン・セブ島周辺の熱帯の厳しい日差しに
育てられた緑皮柑橘系の果実で、沖縄産シークワーサーの8倍のビタミンC

ビタミンパワーがすごいですね。もちろん飲んでみると酸味が強いけど
朝、サイダーで割ったカラマンシードリンクを飲むとシャキっと元気になる感じ



カラマンシードリンク

2014082904.jpg





コップ8分の1位を目安にカラマンシーピューレを入れてサイダーで割りミントを添えました

2014082903.jpg






最近、気温の変化が激しくて肌寒く感じる時もあるので、そんな時はホットもオススメ

2014082922.jpg





レモンの代わりにカラマンシーピューレを入れて、少しはちみつを加えました。
ホットで飲んでも美味しいです。ビタミンたっぷりだから風邪予防にもなりそう




カラマンシーピューレフレッシュ100は1本にカラマンシー200個分入っているピューレです。

カラマンシーピューレのビタミンを壊さないように火を使わずに作れるレシピを考案してみました。
ピューレ状だし、料理に混ぜ合わせるのも簡単でした




家族のリクエストでアジフライを作ったのですが、いつもはソースをかけるけど
今回はカラマンシーピューレを使ったソースを作りました

2014082905.jpg





カラマンシー☆ビネガークリームソース

2014082909.jpg




★★★レシピ★★★

材料・分量(2~3人分)

カラマンシーピューレ:大さじ3
クリームチーズ:60g
白ワインビネガー:大さじ3
粗挽きガーリック:小さじ1
粗挽き胡椒:少々
ドライパセリ:小さじ1

1.クリームチーズを常温に戻します
2.材料を小皿に入れて混ぜるだけで完成。

2014082908.jpg





タルタルソースみたいな感じですが、タルタルよりカロリーも低いしフライが
いつもよりさっぱりと食べられます

2014082910.jpg




フライは後片付けが大変だから出来るだけ作りたくないけど、やっぱり自宅で作る
揚げたてのフライは家族が喜ぶのでこれからもたまに作ってあげようかな


もう一品、カラマンシーピューレを使ったオリジナルのレシピを作ってみました。



カラマンシー☆シーフード酢の物

2014082916.jpg





タコ・海老・わかめ・野菜をカラマンシー・酢・みりんに浸した酢の物です。
隠し味で小梅が入っています。オレンジの輪切りの上に盛り付けました

2014082917.jpg




トッピングで大葉の千切り・レットキャベツのスプラウト・食用菊をちらしています。

2014082919.jpg




★★★レシピ★★★
材料・分量3人分

【A】
カラマンシーピューレ:大さじ3
小梅(細かくカット):2個
みりん:大さじ3
すし酢:大さじ3



梅酢たこ:100g
ボイル海老:3尾
胡瓜:1/2本
小葱(みじん切り):1本
わかめ:大さじ1(水で戻す)
れんこん(水煮):輪切り2枚



【トッピング】

大葉(千切り):5枚
レッドキャベツのスプラウト:10g
食用菊:適量

オレンジ(輪切り):3枚


★下準備
胡瓜を輪切りに薄くスライス。
レンコンの輪切りを1/4にカット。
小葱はみじん切り。
わかめを水にもどしておく。
小梅は細かくカット。
大葉は千切りにして水にさらしておきます。

2014082911.jpg




1.【A】を混ぜ合わせ梅酢漬けしたタコ(水分は切る)とボイル海老を入れる。

2014082912.jpg





2.さらに1と胡瓜・れんこん・小葱、水で戻したわかめを加えて混ぜたら
冷蔵庫で30分ほど寝かせる。

2014082914.jpg




3.器にオレンジの輪切りを置き3を盛り合わせ、千切りした大葉
レッドキャベツのスプラウト・食用菊を飾り完成

2014082918.jpg





カラマンシーピューレが入ってるのでフルーティーな酢の物です。
みりんも入っているので、酸味は少し控えめです

2014082920.jpg




カラマンシーは優れた抗菌抗酸化作用と脂肪燃焼や生活習慣病予防にもなるので
今後も日々の食事に摂り入れたいと思います。

2014082921.jpg

AiB株式会社さん、ありがとうございました
| モニプラ→モニター☆ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

