123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-08-16 (Sat)
Pascoファンサイトファンサイト参加中



Pasco(敷島製パン株式会社)さんの7月発売
通販限定2斤サイズの「米粉入り食パン」

株式会社ピエトロさんの今秋発売予定ドレッシング
「麹と黒酢オリーブオイル」
「ゆでたパスタにまぜるだけ スパドレ 海老クリーム」

2014081520.jpg




こちらを使った「あっ!!と驚く。オシャレな夜のおつまみメニュー」
2品目の紹介です


WV000010.jpg


通販限定パンや、今秋発売予定ドレッシングをいち早く試せて嬉しかったです。
今回も、夜のおつまみに合うレシピを考案しました。 お酒に合うようにちょっとピリ辛にしてみました。



麹と黒酢のオリーブ葉んぺんぱん。

2014081531.jpg




上から見るとこんな感じ。葉っぱに見えるかな?

2014081533.jpg



葉っぱの形をした「はんぺん」で・・・葉んぺん 




Pasco(敷島製パン株式会社)さんの「米粉入り食パン」を出来るだけ薄切りにカットして
キッチンはさみで葉っぱ風に形を整えます。

2014081521.jpg





包丁ではなく、はさみを使うと形を作りやすいです。

2014081523.jpg




マッシャーで潰したぱんぺんに「麹と黒酢オリーブオイル」を入れて、彩りを良くするために
ラディッシュをすりおろしたものと、パプリカパウダーを入れました。

2014081527.jpg





ラディッシュは飾り切りにしたりするのはよく見かけますが、すりおろすのはちょっと
珍しいかなぁ・・・と。その辺が、、、あっ!!っと驚くポイントです

2014081522.jpg





★★★レシピ★★★

材料・分量(2人分)

Pasco「米粉入り食パン」薄切りにして葉っぱの形にカット:2枚
ピエトロ「麹と黒酢オリーブオイル」:大さじ2
はんぺん:100g
ラディッシュ:2個
七味唐辛子:少々
パプリカパウダー:小さじ2
金胡麻:大さじ1
レモン汁:小さじ1
粉チーズ:大さじ1
ドライパセリ:適量
パセリ:1枝




1.Pasco「米粉入り食パン」を薄切りにしてキッチンはさみで葉っぱ風にカットする。



2.はんぺんをマッシャーで潰し、ピエトロ「麹と黒酢オリーブオイル」とパプリカパウダー
七味唐辛子を少々入れて混ぜる。

2014081524.jpg




3.ラデッシュをすりおろしてレモン汁をかけ2.に加え、粉チーズも入れて
まんべんなく混ぜ合わせる。

2014081526.jpg




4.1に3を乗せて、パプリカパウダー(分量外)を少々振りかけ、金胡麻を散らし
フォークで葉っぱのすじを入れる。

2014081528.jpg




5.オーブントースター(750W)で1分半~2分くらい焦がさないように軽めに焼く。


6.仕上げは器にドライパセリとフレッシュパセリを枝のように見立てて散らし5を置いて完成

2014081529.jpg






麹と黒酢オリーブオイルの深い味わいと、はんぺんの相性が良かったです

2014081530.jpg




パセリをはんぺんに付けて食べるのもオススメです

2014081532.jpg





こちらはハイボールと一緒に食べました。

2014081536.jpg




かんぱーい

2014081538.jpg




「麹と黒酢のオリーブ葉んぺんぱん」は七味唐辛子も少し入ってピリ辛仕立てなので
お酒にピッタリで~す

2014081537.jpg





ぷり:あっ!!と驚くオシャレな夜のおつまみメニューを考えたけどどうかな?

旦那:へぇ!葉っぱの形がお洒落だね。明太子が入ってるんだぁ~

ぷり:明太子は入ってないよ・・・ はんぺんだよ。ピリ辛は七味唐辛子。
この色はパプリカパウダーとラデッシュだよ。

旦那:えっ??明太子みたいな色してたから。。。はんぺんに見えなかった~


2014081539.jpg




やっぱり、、、前回の記事で書いた通り、あっ!!っと驚くというか、えっ??って感じでした



まぁ、でもいつも私が作るものを残さず食べてくれる旦那に感謝
このおつまみもウマイ!と言ってくれていっぱい食べてくれました





ピエトロドレッシング 麹と黒酢オリーブオイルは、「エキストラバージンオリーブオイル」「麹」「黒酢」を
合わせたドレッシングで、サラダにかけるだけじゃなくお料理の味付けにもいいですね。
お肉にも合いそうなのでまた作ってみたいなぁ。

2014081534.jpg



「Pasco×Pietro」さんの夢のコラボ企画に参加中~

WV000011.jpg
| モニプラ→モニター☆ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

