123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-08-16 (Sat)

明宝ハムさんでレシピを投稿してほんわかプレスハムセットをいただきました

2014081501.jpg




明宝ハムを使ったレシピ。 椎茸と栗の香草パン粉焼き

2014081505.jpg




明宝ハム&椎茸の旨みと栗のほんのり甘い味わいのある香草パン粉焼きです。

2014081506.jpg




お好みでサワークリームを付けて食べると爽やかな口当たりです。




材料・分量(3人分)

パセリソーセージ(2cmにカット):3枚
ホワイトマッシュルーム:2個
しいたけ:1/2個
栗の甘露煮(大粒):1個
パセリ(生):2枝
生パン粉:5g
細切りミックスチーズ:3g
ドライパセリ:小さじ1
牛乳:小さじ1
オリーブオイル:適量
バター:5g

【つけ合わせ】

サワークリーム:大さじ1
ドライパセリ:少々
栗の甘露煮:2個
ケシの実:適量
パセリ(生):2枝





1.栗の甘露煮・ホワイトマッシュルーム・しいたけを包丁で細かくカットします。

2014081503.jpg





2.パセリソーセージを2cmにカットして上を少しスプーンでくり抜きます。
(くり抜いたソーセージは細かくカットします。)



3.フライパンにオリーブオイルを入れて2を焼き 、一旦皿に取り出します。

2014081504_20140816153401424.jpg




4.同じフライパンを使ってバターを入れ、1のホワイトマッシュルーム・しいたけ
2のくり抜いたソーセージを入れて弱火で炒めます。火を止めたら栗の甘露煮も入れて
混ぜ合わせます。



5.小皿に生パン粉・細切りミックスチーズ・ドライパセリをふり、細かくちぎった生のパセリを
入れたら牛乳をかけ軽く混ぜ合わせます。

2014081502_2014081615344965d.jpg




6.3の上に4を乗せて、さらに5をまぶしたらホイルを乗せたトースター(1000W)の上に置き
3分くらい少し焦げ目が付くほど焼きます。



7.付け合せのサワークリームを伸ばして少しドライパセリを振り、ケシの実を付けた
栗の甘露煮と生のパセリを添えたら完成です。

2014081508_20140816153521780.jpg






最近、気になっているキッチン家電をご紹介します。

株式会社mhエンタープライズさんの
Vitantonioワッフル&ホットサンドベーカー/VWH-20-R

Vitantonio ワッフルベーカー





本体カラーがクラシカルなレッド

1台あれば大活躍のワッフルベーカーです 素敵なデザインでキッチンで映えそうですね。

WW000000.jpg



モニターではワッフル、ホットサンドの2種のプレートを付属

WW000001.jpg




別売りオプションプレートを含めると、プレートは全部で10種類。
たい焼きもあって可愛いですね。 

WW000002.jpg




-ビタントニオの3つの特徴-
・900Wのハイパワー
・重厚なプレート
・こだわりの深型ワッフルプレート


Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー(VWH-20-R)





動画をチェックしたらレシピのバリエーションが広くて驚きました。
私も色んなレシピがひらめいたので、色々作ってみたいです




ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー長期モニター参加者4名募集!
| モニプラ→応募 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

