12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-08-13 (Wed)
ペットが喜ぶイオンシャワーブラシ!!【ピュア・ラブリー】




先週の水曜日、お手入れしようとしてこまちゃんの足元をみたら円形脱毛症のようなハゲを発見

2014081123.jpg





しばらくエリカラを付けて悪化させないようにしていました

2014081122.jpg





病院で診察してもらったら、湿疹が出来てそこを気にして舐め壊してしまったみたい。

2014081124.jpg




愛犬同士(3匹)でジャレあって遊ぶ時に足元を噛んだりすることもあるので、その時にちょっと
炎症を起こした可能性もあるなぁ。。。

耳の飾り毛や首辺りも噛み合うのでベタベタになってしまうし、お手入れがちょっと大変
今はこまめを足元を他の愛犬に噛ませないように注意しています。


先生から、薬を付けると余計気にして舐めちゃいそうなので、ノルバサンシャンプーと
アデルミルシャンプーを交互に使ってケアしてくださいと指示されました。


こまめをこまめにシャンプーしたら うっすらと毛が生えてきました

2014081125.jpg





こまめは元々、毛量が少ないので夏毛になる頃は地肌が見えそうなくらいになります。
そういう体質だから、ブラッシングする時もあまりごっそり毛が抜けるようなブラシは使えません

2014081126.jpg





リアルパートナーズ株式会社(ミックマックビューティー)さんのピュア・ラブリーという
イオンシャワーブラシが愛犬にストレスなくブラッシング出来るそうなので是非試してみたいです。


イオンの微風効果で臭いを取り除いたり、静電気も除去出来ます
そして、毛並みをツヤツヤに美しく保てるのが嬉しいですね



ピュアラブリー
| モニプラ→応募 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

