12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-08-01 (Fri)
あっという間に8月ですね。とても暑い毎日です 皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。

そういえば・・・去年の今頃は・・・長期入院の母の看病で毎日通院していました。

当時の母は寝たきりで心配したけど、今は自分で歩けるまで回復して普通に会話も出来るように
なって本当に嬉しいですこれからも元気で楽しく暮らして欲しいな。

なによりも健康が一番ですね。料理も体に優しい安全なものを家族に食べてもらいたいと思います。




株式会社ダスキン福井さんのモニターで、食後の血糖値が気になる方の、特保「続けるよもぎ茶」
のサンプル(3袋)をいただきました。

2014080101.jpg





よもぎのお茶は初めて飲むので楽しみにしていました

2014080102.jpg




よもぎの他に抹茶と緑茶も入っていて、直接舐めてみると苦味もなく自然な甘さを感じます。

2014080103.jpg




思ったより・・・よもぎの味はしなかったけど、抹茶や緑茶だけの味とも違う・・・まろやかで
優しい味がしましたブレンドされてるからマイルドな味になっているのかな。

2014080120.jpg




粉末だけど粉っぽい感じもなく、ダマにならずにすぐ溶けます。色は抹茶みたいな感じです。





「続けるよもぎ茶」はトクホのお茶です。

WV000007.jpg



「続けるよもぎ茶」の特徴は、食物繊維(難消化性デキストリン)の働きにより
糖の吸収を穏やかにしてくれます。

食後の血糖値が気になる方の食生活の改善にピッタリなお茶です。

また、血液がキレイになり血行が促進されるので老廃物を排出したりむくみや冷え症の
方にもオススメ

よもぎは国内の契約農家で、農薬を一切使わずに栽培されたものを使っているので安心です。
食物繊維・鉄分・B-カロチンなどの栄養成分が豊富です。



「続けるよもぎ茶」を使ってスイーツを作ってみました。


よもぎお芋きんつば

2014080124.jpg




★★★レシピ★★★
材料・分量2人分

続けるよもぎ茶:1/2袋
さつま芋:400g
はちみつ:大さじ2
塩:ひとつまみ
炒り胡麻(黒):適量

【衣】

続けるよもぎ茶:1/2袋
水:50ml
薄力粉:大さじ3
白玉粉:大さじ2




1.さつま芋を茹でて柔らかくします。

2014080105.jpg




2.1のさつま芋を荒くすりおろします。(今回はチーズグレーターを使いました。)

2014080129.jpg




3.はちみつと塩、続けるよもぎ茶を入れて混ぜ合わせ、ラップをかけた
バッドに平らに敷き詰めます。

2014080107.jpg





4.冷凍庫で30分ほど冷やしたら、適当な大きさにカットします。

2014080111.jpg




5.衣は材料を水で混ぜて漉しておきます。(続けるよもぎ茶も衣に加えます。)

2014080104.jpg





6.4に衣を付けて樹脂加工のフライパンで弱火で焼きます。

2014080113.jpg




7.皿に盛り付けたら黒胡麻を散らして完成です。

2014080119.jpg





お芋の甘さが十分であれば、はちみつの量を調整します。

2014080121.jpg



温かい「続けるよもぎ茶」と一緒に食べました。




アレンジで、ゆであずき・クリームチーズ・チェリーを乗せたものも作ってみました。

2014080115.jpg




色々、トッピングすると楽しいです

2014080116.jpg




続けるよもぎ茶は、今の季節「冷茶」もオススメ
水でもさっと溶けてさっぱりとした美味しさです

2014080114.jpg




きんつばの衣が余ったので・・・もう一品、リメイクスイーツ


よもぎ餡もち

2014080127.jpg





フライパンにきんつばの衣を入れて、弱火で焼いてゆであずきを乗せます。

2014080126.jpg




きんつばの衣を巻いて、「続けるよもぎ茶」を振りかけて完成




こちらも和スイーツっぽい感じでしょ
柔らか~い白玉のモチモチ感と餡の温かいスイーツ。冷やして食べてもいいかも

2014080128.jpg





苦味が全然ないので、料理に加えても良さそうです

2014080125.jpg





今日も、こまめがおこぼれを期待して、ハチ公みたいに待っていたので、お芋をあげようとしたら・・・

2014080109.jpg





ものすごい勢いで・・・はなが割り込んできました 

2014080110.jpg
・・・もう順番守って欲しいワン




お芋とよもぎ茶は相性良かったです。よもぎ茶をゼリーにしても美味しそうですね。
株式会社ダスキン福井さん、ありがとうございました

2014080122.jpg





WV000008.jpg


【名称】ヨモギ加工食品
【原材料名】水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)、ヨモギ末、抹茶、緑茶抽出物
【内容量】204g(6.8g×30袋)
【賞味期限】外箱裏面に記載
【保存方法】高温、多湿及び直射日光を避けて保存してください。
 1箱(30包入り) 3,024円(税抜2,800円)




自然素材の化粧品と健康食品のお店ファンサイト参加中
| モニプラ→モニター☆ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

