12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-07-25 (Fri)
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中


三笠産業株式会社さんの野菜を丸ごと超微粉末にした「ファインパウダー」を使って
簡単グリーンスムージーを作ってみました




ほうれん草パウダー・こまつ菜パウダー・明日葉パウダーの3種類

2014072501.jpg





野菜パウダーは国産の新鮮な野菜を殺菌・乾燥していているのでそのまま安心して使えます。

2014072502.jpg





「ファインパウダー」は他にも色んな野菜があります。ドリンクやお料理に手軽に使えていいですね

2014072503.jpg



我が家では食べる頻度が少ない明日葉を最初に使ってみました

ドライマンゴー&パインの明日葉スムージー

2014072507.jpg




★★★レシピ★★★
材料・分量2人分

明日葉パウダー:大さじ1
パイナップル(冷凍):60g
ドライマンゴー:25g
牛乳:180cc
はちみつ:小さじ1

【トッピング】
パイナップル(冷凍):15g




冷凍したパインと牛乳にはちみつを加え、明日葉パウダーを入れたらミキサーにかけるだけです。

2014072505.jpg




コップに注いだらカットしたパインを飾り、ドライマンゴーを添えました

2014072506.jpg




ドライマンゴーはスプーン代わりになってかき混ぜることも出来ます。ちょっとフヤけてくると
また違った美味しさが楽しめます

明日葉にはカロテン・ビタミンB群・C・Eなどのビタミン類とカルシウム・鉄などの
ミネラル類を豊富で栄養バランスがいいです



もう一品作ってみました。

桃&オレンジ☆グリーンスムージー

2014072509.jpg




★★★レシピ★★★
材料・分量2人分

ほうれん草パウダー:大さじ1
炭酸水:180cc
桃:100g
氷:20g

トッピング
オレンジ:20g



旬の桃を使用しました。最近、野菜とフルーツの組み合わせの料理やサラダが好きです。
グリーンスムージーもフルーツと組み合わせることが多いです。

2014072504.jpg




緑黄色野菜の中でも鉄分を多く含んでいるほうれん草。粉末ならすぐ溶けるし色もキレイに出ます。
炭酸水をベースにして、桃と氷・ほうれん草パウダーを加えてミキサーにかけて出来上がり。

2014072508.jpg




トッピングでオレンジを添えました。 

2014072510.jpg




すっきり爽やかな味わいで、フルーツの自然な甘さが楽しめました

2014072511.jpg




作ってる時にいつも側で見ている愛犬こまめも美味しそう~って顔していました

2014072512.jpg




野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜
| モニプラ→モニター☆ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

