12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-07-24 (Thu)
Nadiaさんのモニターで、佐賀県産のアスパラをいただきました。

2014072401.jpg




まずは大きさにびっくり。長さも27cmくらいあります。色もキレイで新鮮なアスパラ

2014072402.jpg


アスパラは春が旬だと思ってたけど夏に旬を迎えるアスパラもあるみたい。
佐賀県産のアスパラは出荷量と出荷期間の長さが全国トップクラス!

こんな大きくて長いアスパラは初めて見ました

これほど大きいと固めなのかな?って思ったけど生の状態でもカットしやすく茹でて食べると
柔らかい食感でした

家族も私も焼きそばが大好きなので、ランチにアスパラを入れて作ってみました。



アスパラ&海老のカレー焼きそば

2014072408.jpg




★★★レシピ★★★
材料・分量2人分

佐賀県産アスパラガス:4本
むき海老:6尾
焼きそばの麺:2袋
もやし:30g
人参:10g
たまねぎ:15g
カレーパウダー:大さじ1
粗挽きガーリック:小さじ2
料理酒:小さじ2
胡椒:適量
塩:適量




1.アスパラの穂先を揃えて6cmほどのところでカットしさらに半分にします。他は薄くカットします。

2014072403.jpg




2.海老に塩・胡椒・粗挽きガーリック・酒を入れて炒め、一旦取り出します。

2014072404.jpg



3.1ともやし・人参にカレーパウダーを入れて炒めます。

2014072405.jpg




4.3に2を入れて焼きそばの麺も加えたら炒めて塩で味を調えて完成!

2014072407.jpg



ぷりぷりの海老とアスパラの柔らかい食感と甘さがGood。

2014072410.jpg




カレー味の焼きそばも家族に好評でしたパスタにしても美味しそうな感じです

2014072411.jpg


こんな時に食べたい、佐賀県産アスパラレシピ大募集!
| 中華・アジアンフード | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

