12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-07-17 (Thu)

お友達のえみねちゃんから絹ごし豆腐を12パックプレゼントしていただきました

2014071201.jpg




通常、お豆腐はあまり日持ちしませんが、こちらのお豆腐は長期保存可能です。
でも保存料は入ってないので安心~
2014071202.jpg




揚げ出し豆腐を作ってみました。 素揚げ茄子入り揚げ出し豆腐


2014071207.jpg




いつもは崩れないようにもめんを使いますが頑張ってこちらの絹豆腐で作ってみました。

20140712010.jpg




小さめにカットして10分くらい水切りします・・・

2014071203.jpg




油で揚げると・・・

2014071204.jpg




カラっと!中はしっとり 一緒に茄子も素揚げしました。

2014071206.jpg





三つ葉をみじん切りして大根をすりおろします。
つゆはかつお出汁:200ml 醤油:大さじ3 みりん:大さじ2を合わせて作りました。

2014071205.jpg





つゆを器に入れて揚げ出し豆腐を置き、素揚げ茄子と大根&三つ葉を乗せます。
大根に七味唐辛子をかけて完成

2014071208.jpg




甘辛のつゆに揚げ出し豆腐と素揚げ茄子を絡めました~
2014071209.jpg


七味をかけるとちょっとピリ辛になってオススメです
| 和食・ごはん | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

