123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-07-09 (Wed)
お友達が「こんだてnote」さんで考案した献立に私のレシピも入れてくれました~
レシピブロガーさんと素敵なコラボで嬉しいです ランチで食べてみたいな~


笑顔こぼれるキラキラランチ♪





ワイワイ美味しい母娘ランチ





最近、ハマってるドレッシングを紹介します

私ははちみつが好きで砂糖の代わりによく使ってますが、白ワインビネガーにはちみつを加えて
塩・胡椒して混ぜたドレッシングが好きです。

2014070801.jpg



フルーティー☆フラワーローストビーフサラダで使ったドレッシングです。

2014070802.jpg


【ハニー白ワインビネガードレッシング】
白ワインビネガー:大さじ1
オリーブオイル:大さじ1
はちみつ:大さじ1
胡椒:少々
塩:少々



グレープフルーツと合わせるとさらに爽やかです我が家では大根サラダや鶏の胸肉を
使った料理でよく使います。



散歩中のこまちゃん。 なぜかペロってしてます
2014070803.jpg



愛犬こまめが、いつも料理中は斜め後ろの邪魔にならないところでスタンバイしています

大好きなキャベツを切る音・・・

肉をジューっと炒める音・・・

食パンの袋をカサカサと開けた時・・・

尻尾がぶんぶんになります

そして・・・

オーブントースターで・・・チーン!と出来上がったのに開けないでいると。。。

キュ----ン。。。と鳴いてトースターの方に向かって背伸びして「開けないの?」って
教えてくれます 

なんか料理番組で見かける助手の人みたいな愛犬です
| レシピブログ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

