12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-07-04 (Fri)
K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中


7/1新発売!ケデップさんのDELIPAN(デリパン)を紹介します。

2014070404.jpg



WU000053.jpg



DELIPAN(デリパン)


DELIPAN(デリパン)本体はアルスター(セラミック塗装)フチに発熱シリコンゴムが付いています。


フタはアルミニウム(セラミック塗装)シリコンゴム。軽いフタです。

2014070406.jpg




フィンガーミトン:シリコンゴム レンジで調理したばかりは熱いのでこれを使うと
熱さも感じず便利でした。

2014070409.jpg




食材に焼き色を付けることが出来る仕組みは、プレートの裏面にあるシリコンシートが電子レンジの
マイクロ波を吸収・反応し発熱してプレートを温め、プレートに熱が伝わると約2分間でプレート温度が
揚げ物が出来る温度まで上昇します。

2014070412.jpg




プレート温度がスピーディーに上がることから短時間で焼き色を付けることができます。
本体の厚みはそれほどありません。径:26cm(内径:22.5cm)高さ:4cm

2014070407.jpg




時間がない朝のお弁当作りにも、異なる食材をDELIPAN(デリパン)に入れて
一気に作ることも可能です。


動画で作り方を是非チェックしてくださいね






これからの季節どんどん暑くなってきて揚げ物や煮込み料理を作るのも汗だくに
なりそうだけど・・・このDELIPAN(デリパン)があれば時短調理可能なので助かります。


魚を焼いたり、炒め物を作ったりも簡単

WU000045.jpg   WU000047.jpg




DELIPAN(デリパン)の一番の特徴はレンジで揚げ物が出来ることです

2014070401.jpg




WU000044.jpg鶏のから揚げを作ってみました

焼き色を付けることが難しかったレンジ調理だけど、少量の油でヘルシーに作ることが
出来るので嬉しいです。




WU000051.jpg

最初に油を加熱してから下味を付けた鶏肉を入れてレンジで加熱します。
片面を揚げたら裏返して再度加熱します。

撮影しながら作ったので油の温度が下がっちゃったみたいで・・・
唐揚げというより鶏肉のソテーみたいになりましたが焼き色が付きました。


2014070425.jpg




揚げ物の場合、食材全体を均一に焼き色を付けることが難しいなと思いました。
初めて作ったから揚げは部分的に焦がしてしまいました。。。

でも、レシピブックにはレンジ診断のことも書いてあって、まずは目玉焼きの
焼き加減で自分のレンジの加熱時間の目安が分かるので、慣れてくればレンジのワット数と
加熱時間を調整して上手く出来るようになると思います。

出来立てをそのまま大皿のような感じで食卓に運んでみんなでアツアツのうちに
分け合って食べるのもいいですね。

レシピブックにはすべて10分以内に作れるメニューが75品も掲載されていて
B5サイズなのも場所を取らず使いやすいです。お料理のバリエーションが広がりそう

2014070411.jpg


ワンポイントアドバイスもレンジ調理初心者の私には見逃せないポイントでした。
見やすく分かりやすいレシピでした。


揚げ物だと油の処理も大変だけどDELIPAN(デリパン)なら後片付けも簡単です。

残った油はキッチンペーパーで拭き取ってから洗えば、ベタつきも気になりません。
セラミックコーティングでお手入れも楽チンです

2014070413.jpg




他にも通常、調理に時間がかかりそうな「蒸す」「煮る」料理もスピーディーに作れます。

WU000046.jpg   WU000048.jpg 親子丼も作ってみました

2014070402.jpg




刻んだ三つ葉と卵、炊いた白米を用意します。

2014070415.jpg





鶏モモ肉を一口大の大きさに切ってDELIPAN(デリパン)に入れます。

2014070414.jpg




調味料を加えてフタをしたらレンジで加熱します。

2014070416.jpg




三つ葉と卵のときほぐしたものを加えて再度加熱します。(三つ葉が好きなのでたっぷり^^)

2014070417.jpg





出来上がりは・・・卵焼きみたいにしっかり焼けてしまった。。。

2014070419.jpg




でも大丈夫レシピブックのワンポイントにも書いてありましたが、半熟が好みの方は
卵を少量残しておいて出来上がりに加えて少し加熱し直すと上手に作れました。

2014070420.jpg




好みの半熟に完成~ 

2014070421.jpg




炊き立てのごはんの上にかけます

2014070422.jpg




WU000052.jpg



初めて使ったので失敗してしまったところもありましたが、そのうち使いこなせるようになりたいです。
DELIPAN(デリパン)は毎日活用したいくらい便利でした。こんどスイーツも作ってみたいと思います。


電子レンジ専用 DELIPAN(デリパン)!K+dep(ケデップ)

| モニプラ→モニター☆ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

