123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-30 (Mon)
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中



テーブルマーク株式会社さんの冷凍食品ランキングを予想するイベントに参加させていただきました



いただいた冷凍食品はこちら

2014062901.jpg





麺:「丹念仕込み本場さぬきうどん特製つゆ付き」
米飯:「下町食堂の焼めし」
パン:「ベーカーズセレクトクロワッサン」
弁当惣菜:「若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ」
食卓惣菜:「いまどき和膳 れんこんはさみ揚げ」
スナック:「ごっつ旨いお好み焼き」


「ごっつ旨いお好み焼き」は、以前フォトコンテストに参加した時に食べたことがありますが
その他は初めて食べるので楽しみにしていました





「丹念仕込み本場さぬきうどん特製つゆ付き」

2014062904.jpg





冷凍食品のうどんはコシがなさそうなイメージでしたが・・・茹でてみてびっくり
こだわりの新製法・円念仕込みで強いコシのあるもちもちっとした麺でした。

2014062907.jpg





関西風の特製つゆ付きで茹でるのも簡単でした。揚げ玉やネギ等は自分で用意しましたが
付いているといいなーと思いました

2014062908.jpg





それから・・・うどんは茹でるもの!って思ってましたがレンジでも調理可能で驚きです
麺はなめらかな喉越しで出汁も効いているつゆでした。冷凍うどんNO.1の人気なのも納得の
美味しさでした

2014062909.jpg






「下町食堂の焼めし」

2014062902.jpg





レンジで簡単に焼き飯が作れちゃうのは嬉しいです。具沢山で以前から食べていたような
素朴な味わいで気に入りました

2014062913.jpg





ベースはしょうゆ味。炒り卵、ネギ、チャーシュー、人参、玉ねぎ、かまぼこ入りです。
サラダと一緒に食べました

2014062914.jpg




冷凍の時はサラサラとした焼き飯です。フライパンで炒めて調理も可能ですが今回はレンジを使用

2014062926.jpg
冷凍時





出来上がりはしっとり・ふっくらとしていてツヤがあり、本格的に炒めたような感じでした。
パラパラっとしていて香りもよく美味しかったです。人参や卵などの彩りもキレイでした

2014062927.jpg
出来上がり






「ベーカーズセレクトクロワッサン」

2014062906.jpg




冷凍食品のパンって本当に便利だなぁと思いました。食べやすい大きさなのも嬉しいけど
なんといっても日持ちすること賞味期限も1年くらいあります。
食べたい時にすぐ使えていいですね



焼きたてをそのまま冷凍しているので冷凍の時から焼き色があります。

2014062918.jpg




オーブントースターではホイルを上に乗せて焼きました。
焦げちゃうことを心配したり、上手く焼き色が付けれなかったりなんて気にしなくていい感じ


オーブントースターで焼いてる時からいい香りがして、外はカリっと中はふわっとしたクロワッサンでした

2014062919.jpg





食べるとサクサク感があり、発酵バターの風味がよく美味しかったです

2014062920.jpg



5個入りですが、2つの味が入っていたら楽しいかもと思いました
(プレーン&チョコなど)





「若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ」

2014062925.jpg




柔らかいササミ&梅肉ソース、しそを合わせた彩りきれいな竜田揚げです。
梅しそでさっぱりしていて美味しかったです。カットするとキレイに見えるので
お弁当にも映えそうですね。自然解凍可能なのも嬉しいです

2014062916.jpg





「いまどき和膳 れんこんはさみ揚げ」

2014062905.jpg




えび一尾・いか・いかのすり身をれんこんで挟んだ磯辺風衣揚げです。

2014062915.jpg




オリゴ糖を使用していてお腹にも優しそう。油で揚げているのでレンジで加熱するだけで
揚げたてのような味が楽しめます

個々にトレーに入っているので使いたい分だけ切り離してレンジで加熱出来るので便利ですね。

2014062912.jpg





「ごっつ旨いお好み焼き」

2014062903.jpg





「にっぽんお好み焼協会」認定のこだわりの製法で作られたお好み焼きです。
仕込み時にキャベツ40%も入ってます。


しっかり焼いて冷凍しているのが分かりますね。お好み焼きは紙トレーに乗せてあって
お好み焼きの透明フィルムを外したらそのままレンジで加熱出来ます

2014062922.jpg
冷凍時





特製ソース・マヨネーズ風ソース・かつお節・あおさが付いているので本格的に作れます。

2014062921.jpg




外はしっかり中はふわっとして食べごたえあります。野菜がいっぱい入ってるのもいいですね

2014062924.jpg



linekirao_20140628023826d89.gif linekirao_20140628023826d89.gif



私の中でランキング1位は「丹念仕込み本場さぬきうどんつゆ付き」

うどんの本格的な麺に驚きました。通常うどんを茹でる時はたっぷりお湯を沸かして
塩分を落としたり・・・大変だけど、手軽にレンジ調理可能なうどんでポイント高かったです。



linekirao_20140628023826d89.gif linekirao_20140628023826d89.gif



2位は「ベーカーズセレクトクロワッサン」

パンは美味しさもさることながら、日持ちすること。食べやすい大きさなので
ワンプレートの朝ごはんにちょこっと乗せて使えていいですね。
焼きたての味が冷凍食品とは思えない感じでした。



linekirao_20140628023826d89.gif linekirao_20140628023826d89.gif



3位は「下町食堂の焼めし」

食べる前は「下町食堂の焼めし」はノーマークだったのですが、とっても美味しくて
家族にも好評でした。



linekirao_20140628023826d89.gif linekirao_20140628023826d89.gif




実際食べてみて、応募時とランキング内容変えちゃいました
ランキングを当てるというよりも特に印象に残ったものを選んでみました。

テーブルマークさんの製造技術、素晴らしいですね。冷凍食品のイメージが良くなりました。
これからもリピートしたいです。

テーブルマークの担当さんはモニプラブロガーのために色々頑張ってくれて
とても感謝しています。私もモニプラさんを通じてテーブルマークさんの大ファンになりました。

これからも応援しています。ありがとうございました


テーブルマーク株式会社
| モニプラ→モニター☆ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

