123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-28 (Sat)
ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中


ヴェーダヴィ


ヴェーダヴィさんのモニターに参加し、ジンジャーレモネードをいただきました234_20140628025513841.gif

2014062701.jpg



原材料
生姜・はちみつ・濃縮レモン果汁・砂糖・水あめ・コーンスターチ



ジンジャーレモネード

2014062703.jpg




まずはホットで試してみました。開けた瞬間は生姜の香りが強いと思ったけど
飲んでみるとレモン果汁とハチミツがバランス良く配合していて爽やかな飲み心地でした。

酸味と辛みのバランスも良く美味しい生姜飲料です。


私はクーラーの風が苦手で夏は特に冷えに悩んでいますが、私より主人の方が深刻で
末端冷え性だし、デスクワークも辛いそうです。


今回、生姜×レモンの温めパワーで冷え対策が出来るジンジャーレモネードを
モニター出来て嬉しかったです。

実際に飲用後5分以内に体温が上昇する結果も出ているそうなので期待しています。



linekirao_20140628023826d89.gif linekirao_20140628023826d89.gif


しょうが辛み成分

ショウガオール 血液の巡りを良くし体の芯から温めます。

ジンケロール 手足の末端血管を拡張します。


linekirao_20140628023826d89.gif linekirao_20140628023826d89.gif


レモンの成分

酸味成分
クエン酸 血行を促進し、体を温めます。

香り成分
リモネン 交感神経を刺激し体を活動モードにします。

ヴェーダヴィ ジンジャーレモネード1本にレモン果汁を約5.8個分配合


linekirao_20140628023826d89.gif linekirao_20140628023826d89.gif



ジンジャーレモネード入り★オレンジ&ヨーグルトスムージー


2014062705.jpg




オレンジと合わせてもサッパリして美味しかったです

2014062707.jpg



★★★レシピ★★★

ジンジャーレモネード:大さじ2~3
オレンジ(凍らせて皮は取る):100g
ヨーグルト:50g
氷:30g
ディル:適量



1.オレンジは薄く輪切りにして凍らせて皮を取ります。
飾り用のオレンジを1枚残しておきます。



2.ミキサーに氷を入れて砕いてグラスに入れます。その上にヨーグルトを入れます。



3.ミキサーに1とジンジャーレモネードを入れて撹拌しグラスに注ぎます。

2014062704.jpg




4.オレンジを輪切りを飾りディルを乗せて完成です。(かき混ぜて飲みます。)

2014062706.jpg



ハーブはミントの方が良かったけど無かったのでディルで代用しました。
オレンジとも相性ピッタリです。炭酸水や紅茶で割って飲んでも美味しそうです。


冷水でも溶けやすく使いやすいですね。
着色料・化学調味料・香料無添加で安心です



linekirao_20140628023826d89.gif linekirao_20140628023826d89.gif



ジンジャーレモネードをドレッシングにしてサラダを作ってみました 

2014062711.jpg





海老&トマト★ジンジャーレモネードのレッドサラダ

2014062709.jpg




★★★レシピ★★★

ジンジャーレモネード:大さじ3
トマト(中):1個
ミニトマト(赤):1個
ボイル海老(有頭海老):5尾
赤玉ねぎ:30g
粗挽き胡椒:少々
ピンクペッパー:少々
オリーブオイル:大さじ2
塩:少々
ディル:適量


1.トマトを輪切りにして、ミニトマトも4等分にカットします。赤玉ねぎは薄切りにして水にさらします。

2.ボイル海老の背ワタ等を取り、1尾だけ有頭海老のままにしておきます。

3.皿に1と2を盛り付け、ジンジャーレモネード・オリーブオイル・塩を混ぜ合わせたものをかけ
粗挽き胡椒・ピンクペッパーをふって完成です。

2014062708_201406280246425aa.jpg





ジンジャーレモネードを色々試してみましたが、料理で使っても美味しいなと思いました。

2014062702.jpg



冷えは万病の元ですが出来るだけ薬に頼らず食事や運動などで改善していけたら
いいなと思ってます。


ヴェーダヴィのジンジャーレモネード

| モニプラ→モニター☆ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

