123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-24 (Tue)
アンデルセン クラブファンサイト参加中




アンデルセンさんのモニターに参加し「行正り香さんのデンマーク風
オープンサンドイッチセット」
をいただきました



2014062301.jpg





パンは3種類

2014062302.jpg



フィグ&ピーカン(↑写真左)は自分でスライスしましたが、固めのパンなので切りやすかったです。
フィグ(ドライイチジク)やピーカンナッツが入っていて、パンだけ食べても美味しいです


ソフトカーネラグブロート(↑写真右)は予めスライスされていました。
ライ麦粒・丸麦・ひまわりの種が入っています。





2014062303.jpg

一番大きめのパンはトレコンブロート。こちらもスライスされていたのですぐ使えました。
小麦全粒粉・ライ麦・黒ゴマ入りのデンマークのパンです。
栄養たっぷりで香ばしい香りを楽しめました






デリカもとても豪華な内容です

2014062310.jpg



・ヒュッゲ ローストポーク ・・・1
・ヒュッゲ ベーコン入りソーセージ ・・・1
・ボーンホルム島のマスタード(クラシック)・・・1
・ケーパー ・・・1
・サーモンのディルマリネ ・・・1
・鴨のスモーク ・・・1
・レバーパテ ・・・1
・デンマーク サムソーチーズ(スライス) ・・・1
・デンマーク クリームチーズ ・・・1





料理研究家の行正り香さんレシピとアンデルセンさんのスペシャルパンで作る
オープンサンドイッチを楽しみにしていました




オープンサンドイッチを作るのは初めてですが、普段から食材をお皿に見立てて作るレシピが好きです。
今回は豪華な具材をたっぷり使うので食べる前からワクワクしました

2014062304.jpg





予め野菜やフルーツ(オレンジ)など用意するものもありますが基本的なセットはすべて
揃っているので作りやすいですね。

冷蔵庫にカラフルなミニトマトがあったのでこれも使ってみました。

2014062305.jpg





マッシュルームのスライス・紫玉ねぎなど行正り香さんオススメの野菜も用意しました。
下準備で揃えておくとパパっと作れますよ。

2014062306.jpg





今回はディルも大活躍 大好きなハーブです。

2014062312.jpg





レンジでチン!して薄切りしたじゃがいも。ついつい・・そのまま食べたくなります(笑)

2014062307.jpg





オレンジのスライスも用意しました。香りも爽やか~

2014062308.jpg





レシピは動画と『行正り香さんのしあわせな1週間レシピ』を参考に作りました。

後から気がついたのですが・・・作り方の資料と動画で使ってるパンの種類が違ってるところが
いくつかありました。でもどのパンでも合うので適当でいいみたい。

2014062309.jpg




パンにはマヨネーズとマスタードを塗ります。

2014062311.jpg




作り方の動画はこちら







多少、アレンジしましたが・・・完成したのはこちら~

2014062328111.jpg

(器・中央)チーズのミルフィーユ
(手前)ローストポークとじゃがいも





2014062327222.jpg

サーモンディルとクリームチーズ





2014062326333.jpg

(左)クリームチーズ・トマト・たまご
(右)レバーパテとマッシュルーム





2014062325444.jpg

ソーセージ・じゃがいも&カラフルトマト





2014062323666.jpg

(右)鴨のスモークとオレンジ





全部で7種類 まるでケーキみたいな感じで豪華に仕上がって大満足です

本来ならパンを食材と同じ大きさに合わせてカットするのですが、そのままの方が
食べやすいのであまりカットしませんでした。

ホームパーティやお祝いなどで出したら喜ばれそうですね





簡単に作り方を説明します




チーズのミルフィーユ
このレシピが作る時一番楽しかったです。

2014062334.jpg




チーズはパンと同じ大きさに3枚切ります。

2014062318.jpg




オレンジは7㎜ほどの厚さに切りパンと同じ大きさくらいにします。
パンの上にチーズ、オレンジ、チーズ、オレンジ、チーズの順番で重ねて乗せたら
上にブルーベリージャム、レモンの皮の千切りを飾ります。

2014062319.jpg




チーズは少し厚めのスライスになっていて取り出しやすかったです

2014062317.jpg





ローストポークとじゃがいも

2014062333.jpg




ローストポークの上に茹でたじゃがいもを薄切りにして重ねて乗せます。上から粗塩
レモンオリーブオイルをかけたらレタス・グリーンのミニトマトを乗せてドライパセリをふって出来上がり。

2014062314.jpg





サーモンディルとクリームチーズ

2014062324.jpg




クリームチーズにサーモンディルを丸めて乗せます。
水にさらした紫玉ねぎとディル・ケーパー・千切りしたレモンの皮を乗せたら出来上がり。

2014062313.jpg





クリームチーズ・トマト・たまご

2014062331.jpg





クリームチーズの上に薄切りのトマト&ゆでたまごを乗せます。
粗塩をかけたらレモン・オリーブオイルをまわしかけミニトマト・スプラウト・クコの実
アーモンドをカットしたものを乗せて完成です。

2014062316.jpg





レバーパテとマッシュルーム

2014062330.jpg





薄切りしたマッシュルームスライスを3~4枚乗せます。レバーパテは2cm幅くらい厚めに
切ってマッシュルームを乗せます。

スプラウトを飾り上から、はちみつ小さじ1とマヨネーズ小さじ1を混ぜたソースをかけます。
仕上げにピンクペッパーをふりかけます。

2014062320.jpg





ソーセージ・じゃがいも&カラフルトマト

2014062329.jpg




パンに茹でたじゃがいものスライスと厚切りのソーセージを両面きつね色に焼いて乗せます。

2014062321.jpg




マヨネーズとディルのみじん切りを合わせてたっぷり乗せたら完成です。

2014062322.jpg





鴨のスモークとオレンジ

2014062332.jpg




パンにベリーリーフを乗せ、薄切りした鴨のスモークを乗せます。オレンジの角切りを
たっぷり乗せてディルを飾ったら出来上がり。

2014062315.jpg



この鴨のスモークがとても美味しかったです家族にも好評でした


本格的なオープンサンドイッチが手軽に作れて楽しかったです。
ありがとうございました

2014062324555.jpg





アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
| モニプラ→モニター☆ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

