123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-20 (Fri)
5分で出来る野菜のおかずレシピを紹介します



じゃがいも&にんじんのミルフィーユ

2014062007.jpg




定番野菜の「じゃがいも」と「にんじん」をメインに、時短で手早く作れます

2014062009.jpg




じゃがいもとにんじんをスライサーで薄くカットして重ねてミルフィーユ仕立てにしました。
スライスしてレンジで加熱することで時短で手早く作れるのもポイントです

2014062005.jpg



レンジで加熱している間にドレッシングを作ります。
みじん切りしたきゅうりとパプリカを白ワインビネガー&はちみつと混ぜてミルフィーユ仕立てにした
じゃがいもとにんじんの上に彩り良くかけました


取り分けしやすく食べやすいサイズなので、おもてなしレシピにもオススメです




★★★レシピ★★★

材料・分量(2人分)

じゃがいも・(小・2個):100g
にんじん:40g
きゅうり:30g
パプリカ(イエロー・オレンジ):各15g
白ワインビネガー:大さじ1
はちみつ:大さじ2
オリーブオイル:大さじ2
塩:適量




1.じゃがいもとにんじんをよく洗いじゃがいもは皮付きのままスライサーで薄く輪切りにする。
人参は皮をむきスライサーで輪切りにする。

2014062001.jpg




2.スライスしたじゃがいもの間ににんじんを挟み、4等分に分けて重ね合わせる。



3.耐熱皿に2を入れてオリーブオイルと塩をふり電子レンジ(1000W)2分30秒加熱する。

2014062002.jpg




4.きゅうりとパプリカをみじん切りにして白ワインビネガー・はちみつを混ぜてドレッシングを作る。

2014062003.jpg




5.3の粗熱が取れたら4のドレッシングをかけてカラーピックを刺して完成

2014062008.jpg




白ワインビネガーの酸味とはちみつのマイルドな甘さの組み合わせが爽やかです。
お好みで胡椒やマーガリンを加えても美味しいです

2014062010.jpg

| ドリンク・サラダ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

