12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-11 (Wed)
まるで南国リゾートのごはんに出てきそうな・・・?! 皿うどんです


2014061001.jpg




むきえびにチリソースを加えて、ちょっとスパイシーに

ヘルシーな寒天入り海藻と枝豆などをチョイス
パイナップルとカクテル傘、食用菊を散らしてトロピカルな雰囲気にしました。



linekirao.gif linekirao.gif



こちらはコンテストに投稿したレシピなのですが、残念ながら落選でした。。。
でも今年作ったレシピの中で気に入っている作品なのでブログでも紹介させてください

コンテストでは沢山の応援とレシピに対してのコメント本当にありがとうございました。
美味しそうって言ってもらえて嬉しかったです。また機会があったら新しい皿うどん
レシピにチャレンジしたいです。



linekirao.gif linekirao.gif



★レシピ★材料・分量(1人分)


マルタイ「長崎皿うどん」1/2袋
付属のあんかけスープ(水180mlを加える。)

むきえび:3尾(約30g)
チリソース:適量(辛さはお好みで)
塩:少々
料理酒:小さじ1
油:適量

寒天入り海藻(水で戻し、よく絞る):20g
枝豆(水煮):8粒
大豆(水煮):8粒

たけのこ(水煮・細切り):20g
にんじん(細切り):8g
パイナップル(細かくカット):10g
食用菊:適量
芽ねぎ:適量
イタリアンパセリ:少々



1.むきえびに塩・料理酒・チリソースをかける。鍋に油を入れて
海老の色が変わるまで炒めたら一旦皿に取りだす。

2.同じ鍋を使って枝豆・大豆・たけのこ・人参を入れて炒め
水溶きしたあんかけスープを入れたらとろみがつくまで煮込む。

3.1のむき海老をふたたび鍋に戻し、海藻を加えたら火を止め混ぜ合わせる。

4.マルタイ「長崎皿うどん」の麺を皿に盛り、3のあんかけをかける。

5.仕上げにパイナップル・イタリアンパセリ芽ねぎを乗せて食用菊を散らして完成




linekiram.gif linekiram.gif




先日作った「アジアン風★皿うどん」と並べてみたくて再度掲載~
この2つのレシピは特に気に入ってます。

皿うどんってお洒落な感じに出来るから嬉しいな~


2014052201_2014061121501790c.jpg




linekiram.gif linekiram.gif



ワールドカップ、いよいよ始まりますね~ はなもチワワ代表?ユニフォームを着て
応援しま~す

2014061101.jpg

| 洋食・パスタ | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

