123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-25 (Sun)
大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中


大塚チルド食品株式会社さんのモニターに参加させていただき
スゴイダイズ無調整タイプ950ml×6本いただきました。

2014052509.jpg


普段から美容と健康のために豆乳を飲んでいますが、無調整タイプは特に主人が大好きなので
たくさんあって喜んでいました。


でも冷蔵庫を占領していて・・・「スゴイダイズがスゴイ量だ・・・」と言ってました


それにしても「スゴイダイズ」はなぜすごいのかなって思っていました。その理由は・・・

通常取り除いてしまう「おから」を含め(うす皮を除き)大豆をまるごと使用しているから。
大豆たんぱく質・食物繊維・大豆イソフラボンも豊富だし体に嬉しい成分が
いっぱいです


チルドならではのフレッシュさがあって、大豆の自然な旨味があるし濃厚な味で後味も良かったです。

2014052510.jpg



今回は「スゴイダイズ無調整タイプ」を使ったレシピを紹介したいと思います。
複数回の投稿をお約束していたので・・・頑張ろうと思います。

まず1品目・・・



カボチャと豆乳のムース&フルーツ入りクラュシュゼリー☆

2014052506.jpg



★★★材料・分量(1人分)
   
スゴイダイズ無調整タイプ:50ml
かぼちゃパウダー(水溶きする):大さじ1
卵黄:1/2個分
グラニュー糖:25g
ゼラチン:3g
生クリーム:60ml
卵白(メレンゲ用):1/2個分


【クラッシュゼリー】

ミネラルウォーター:75ml
はちみつ:小さじ2
レモン果汁:小さじ1
粉ゼラチン:2g

【デコレーション】(お好みで・・・)

かぼちゃのサラダ
レンジで蒸かしたかぼちゃ:20g・レーズン・サワークリーム:少々

野菜チップス・かぼちゃ:1枚
フルーツ(オレンジ・ブルーベリー):適量

生クリーム:20g
食用菊の花びら:18枚
フルーツミックスゼリー・ピンク:3粒



【下準備】 卵を卵黄と卵白をわけておきます。



1.生クリームと砂糖を入れ8分立てに泡立てます。さらに卵白をメレンゲ状態に泡立てておき
冷蔵庫で冷やしておきます。  

2014052503.jpg




2.鍋に豆乳を入れ、沸騰させないように弱火で混ぜながら温めゼラチン、水溶きの
かぼちゃパウダーを加えます。

2014052512.jpg




3.火を止めて粗熱を取ったら、よくときほぐした卵黄、生クリーム・メレンゲを加え混ぜ合わせて
型に入れて1時間冷やします。

2014052504.jpg




4.デコレーションで使うジュレを作ります。鍋に水・砂糖・はちみつを入れて火にかけ粉ゼラチンを加えます。
粗熱を取ったら容器に入れて冷蔵庫で冷やし固まりかけたら箸等でかき混ぜクラッシュゼリーにします。



5.固まったかぼちゃのムースを皿に盛り付けます。まわりにクラッシュゼリーを乗せてフルーツ&ムースに
アラザンを振りかけます。お好みでかぼちゃのサラダ・食用菊を使ったお花を飾って完成です。

2014052507.jpg




通常はミルクを使うけど豆乳もまろやかで美味しいムースでした。かぼちゃはパウダーを使っているので
手軽に作れました

2014052511.jpg




マイルームでキラキラしたクラッシュゼリーを眺めながら食べました

2014052501.jpg



スゴイダイズ
| モニプラ→モニター☆ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

