12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-14 (Wed)
かけトマレシピコンテストのWチャンスで、カゴメさんのトマト関連商品のセットをいただきました

2014051402.jpg




新製品も入っていて使ったことない調味料もあるので嬉しいです
カゴメトマトフレークを使って簡単なサラダを作ってみました

2014051403.jpg



常備しているカゴメ・菜園風グリル野菜ミックスを使います。

冷凍野菜は普段あまり使いませんが、こちらは茄子が素揚げになっていたりパプリカで彩りUPにも
なるので重宝しています。(ちなみにオイシックスさんで購入しました)

2014051404.jpg



10分以内で作れちゃうサラダ。
トマトフレーク&グリル野菜のカレーマカロニサラダ

2014051409.jpg



マ・マー早ゆでサラダマカロニを使っているので茹で上がりが早いです。サラダマカロニを
カレーパウダー&オリーブオイルで絡めてグリル野菜を盛り付け、トマトフレーク・粉チーズをかけて完成

2014051410.jpg



グリル野菜を使うことで彩りがキレイで華やかなサラダです。

2014051412.jpg




★★★レシピ★★★

材料・分量(2人分)


マ・マー早ゆでサラダマカロニ:30g

サニーレタス:40g

カゴメ・トマトフレーク:大さじ1

菜園風グリル野菜ミックス(冷凍):100g

カレーパウダー:小さじ2

粗挽き胡椒:少々

塩:少々

オリーブオイル:適量

パセリ(細かくする):2枝

粉チーズ:少々





1.鍋に水(分量外)を入れて沸かし、マ・マー早ゆでパスタを3分茹でます。

2014051405.jpg




2.マカロニを茹でている間に、グリル野菜をレンジ(600W)で4~5分かけます。
塩と粗挽き胡椒を少しかけて混ぜ合わせます。

2014051406.jpg




3.茹でたマカロニにオリーブオイル・カレーパウダーをかけて絡めます。皿にサニーレタスを
適当な大きさにカットして盛り付け、マカロニを乗せます。

2014051407.jpg



4.グリル野菜を乗せ、トマトフレーク・粉チーズをかけたら完成です。

2014051408.jpg




トマトフレークのバジルとガーリックの風味が良くて美味しいですほんのりカレー味の
マカロニとピッタリ

2014051411.jpg




マカロニもサラダ専用だけあって軽い食感だし簡単に作れるのが嬉しいですね

2014051413.jpg

| 洋食・パスタ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

