12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-07 (Wed)
去年、レシピブログさんで盛り上がってたフルブラ(フルーツブランデー)

フルーツをブランデーに1日漬けただけで作れちゃう手軽なレシピに私もチャレンジしたいな~と
思っていました

昨日、熟したキウイフルーツを入れて・・・今朝開けてみたらビックリするくらいいい香り~

2014050701.jpg




お酒の弱い私は強いアルコールが苦手で、、、サイダーで割ってみました。
ブランデーだけだと色も微妙なので・・・ペパーミントリキュールも入れちゃった

2014050706.jpg



★★★レシピ★★★

キウイのフルブラ:50㏄
ブランデーに漬けたキウイフルーツ:1枚
サイダー(または炭酸水・ソーダー):200㏄
ペパーミントリキュール:20㏄
ミントの葉:適量

(お好みで調整してください)



初夏のフルブラにピッタリな感じです

2014050702.jpg



ペパーミントの香りも爽やか~

2014050703.jpg



甘さを控えたい場合は炭酸水でもいいですね~

2014050707.jpg



フルブラでこんどはスイーツも作ってみたいな


「キウイをつかって♪初夏のフルブラ」コーナーにレシピを掲載中!
| ドリンク・サラダ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

