123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-07 (Wed)
facebook限定!「トロピカーナ 100% オレンジ」395mlペットボトル1ケースプレゼント
キャンペーンでいただきました


WT000044.jpg



大好きなTropicanaのオレンジジュース嬉しいな~

「トロピカーナ 100% オレンジ」で何かスイーツを作ってみたいな~と思って
オレンジババロアを作りました




キラキラ☆オレンジババロア

2014050103.jpg



冷蔵庫で冷やしてる時に自然にババロアが2層の状態になります。
デコレーションでオレンジピール・アラザン・ミントを乗せました。

2014050105.jpg



まろやかな生クリームとオレンジ果汁の酸味が合わさって爽やかです



オレンジっていい香りするね~

WT000051.jpg




★★★レシピ★★★


材料・分量( ババロアの型・9個分 )

トロピカーナ100%オレンジ(ジュース):395ml(1本分)
生クリーム:200ml
グラニュー糖:70g
粉ゼラチン:10g
レモン汁:大さじ1


【デコレーション用】
オレンジ(スライス):9枚
オレンジピール:適量
アラザン:適量
ミント:適量




1.生クリームをフードプロセッサーに入れて7分立てくらいに混ぜます。

2.鍋にトロピカーナ100%オレンジ・グラニュー糖を入れて弱火にかけます。

WT000045.jpg


3.煮たたせないように注意しながら粉ゼラチンを混ぜて溶かしレモン汁を加えます。

WT000046.jpg


4.鍋をアイスノン(もしくは氷水)の上に置いて粗熱を取り、とろみがついてきたら1の
生クリームを入れて混ぜ合わせます。

WT000047.jpg


5.ババロアの型に4を入れて冷蔵庫で1時間冷やします。

WT000049.jpg


6.皿にオレンジのスライスを置き、ババロアを乗せたらオレンジピール・アラザン
ミントでデコレーションして完成

2014050102.jpg



オレンジピール・アラザン・ミントを乗せるとキラキラ~

2014050104.jpg



クリーミーな生クリームとトロピカーナ・オレンジ果汁のコクと爽やかさが合わさって
口当たりも良いババロアでした

2014050106.jpg



美味しいトロピカーナジュースのおかげで美味しいスイーツを作れて嬉しいな

2014050108.jpg



Tropicanaさん、ありがとうございました

2014050107.jpg


ペットボトルは凍らす(冷凍する)ことも可能なので嬉しいです冷たさキープで重宝しそう

| 手づくりスイーツ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

