123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-04-08 (Tue)
3STEPで作れる♪簡単!ひんやりスイーツを紹介します
これからの季節、冷たいデザートがいいですね


身近なフルーツバナナと爽やかなレモンの黄色いフルーツを使って
ビタミンたっぷりのゼリーを作りました


チョコっとバナナのハニーレモンゼリー ibanana.gif


WS000133_20140408142637f16.jpg



ゼリーにはちみつを入れて、レモンの酸味を抑えてまろやかな甘さにしています
仕上げに溶かしたチョコレートの線を描いて、ぷるぷるゼリー
パリパリっとしたチョコレートの食感も楽しめます



★★★レシピ★★★

材料・分量(1人分)

バナナ(スライサーでカットまたは薄く輪切りにする):10枚
レモン果汁:大さじ1
チョコレート:15g


【A】
水(熱湯):100㏄
ゼラチン2.5g
はちみつ大さじ1

【トッピング】
レモン(小さくカット)1切





1.輪切りしたバナナにレモン果汁をかけて器に入れます。【A】を混ぜ合わせたものを注ぎ入れ
粗熱を取ったら冷蔵庫で1時間くらい冷やし、固まったら器に盛りつけます。

WS000137_2014040814373629d.jpg




2.チョコレートをラップで2重に包み、レンジ(600W・2分)で加熱したら、ビニール袋を裏返して
角に楊枝で穴を開けた袋の中に溶かしたチョコレートを入れて、ゼリーの上に細い線を描きながら
トッピングします。


ポイント 白いお皿の上でチョコの線を練習してから付けるのがオススメです。
線の太さも絞る時に力加減で調整出来ます。

WS000138.jpg    WS000139_20140408143430d42.jpg



3.トップに小さくカットしたレモンを乗せて完成

WS000141_20140408150553c59.jpg




爪楊枝の傘を付けるとトロピカルな雰囲気にもなりますよ~

WS000136_2014040814395886f.jpg


チョコとバナナの相性もバッチリ爽やかなデザートいかがですか120_201404081516535eb.gif




簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ




【レシピブログの「3STEPで作れる♪簡単!ひんやりスイーツ」企画に参加中!】
| 手づくりスイーツ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

