123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-24 (Mon)
浄水性能がUPしたBRITAポット型浄水器マレーラCool
モニターさせていただきました

WS000029_2014032418035663b.jpg



清潔感のあるホワイトカラーで構造はシンプルです。冷蔵庫のポケットにも余裕で入るスリム型
でもスリムなのに浄水部容量1.4L、全容量で2.4Lたっぷり入りますよ~

WS000035.jpg



フタを外さずに簡単に注水出来るし、片手でラクラク注げて便利ですね~

WS000031_2014032418073499a.jpg



丁寧にろ過されていきました

WS000032_2014032418055737f.jpg



水道水の塩素や余分なミネラル分を除去してくれるので、常温で飲んでもまろやかで飲みやすかったです

WS000027_20140324180624cf4.jpg


カフェオレで使ってみたら、いつもより美味しく感じました~
お米を炊く時に使っても良さそうだなぁ

WS000036.jpg


最近、ブリタさんのテレビCMを見る機会が多いです。
ドイツ生まれ☆ポット型浄水器シェアNo.1で世界中にファンがいるのも納得ですね~

今まで我が家には浄水器がなく、お水はペットボトルのミネラルウォーターを使ってました。
かさばるし、、、処理も大変。。。

でもこれからはBRITAポット型浄水器マレーラCoolがあるので
エコで経済的だし、いつでも美味しい水が手軽に使えるから嬉しいなー



フタ以外は食洗機も洗えるので衛生的に使えそう~

WS000028_20140324180831f4c.jpg



フィルターカートリッジは2ヶ月ごとに交換するそうです。液晶インジケーターが交換時期を
知らせてくれるので便利ですね

WS000033_201403241809186a3.jpg



BRITAポット型浄水器マレーラCoolで浄水した水を使って一品作ってみました



冷製フォーガー・ヌックマム柑橘ジュレ

WS000049_20140324181025ec8.jpg



ベトナム料理、フォーガー(鶏肉のうどん)の冷製仕立て

WS000050.jpg



お米で出来た麺のフォーにライスペーパーで巻いた彩り野菜と鶏肉を添え、BRITAで浄水した水に
ヌックマムと柑橘を加えたジュレをかけ、フライドオニオンなどをトッピングしました。



★★★レシピ★★★

材料・分量(2人分)


ベトナムフォー40g

鶏のもも肉1/3枚
BRITAで浄水した水:50㏄
ヌックマム:大さじ1
フォーガーキューブ(鶏がらスープの素)1/2個
練り生姜:小さじ1/2
油:少々

ライスペーパー:1/2枚(3cm幅にカット)
小ねぎ:1本
パプリカ(イエロー・オレンジ):薄切り各1枚ずつ(半分にカット)
もやし(ひげ根を取る):30g

フリルレタス(小)2枚
鷹の爪:(唐辛子輪切り)少々
塩・ブラックペッパー:少々
フライドオニオン:5g


【柑橘ジュレ】

BRITAで浄水した水:100㏄
粉ゼラチン:2g
ヌックマム:大さじ1
ライム:薄切り1枚(くし型にする)
グレープフルーツ:50g(果肉をほぐす)
塩:少々



WS000037_20140324191942cb1.jpg



1.柑橘ジュレに入れるライムとグレープフルーツをカットします。BRITAで浄水した水を沸騰させて
ヌックマムとライム&グレープフルーツ、塩、粉ゼラチンを入れます。
粗熱が取れたら冷蔵庫でゼリー状になるまで(40分くらい)冷やします。

WS000055.jpg WS000056.jpg WS000054_20140324182004529.jpg



2.フォーをたっぷりのお湯(分量外。こちらもBRITAで浄水した水)で8分ほど茹でます。
麺が茹で上がったら水でさっと洗い流します。

WS000041_2014032418243521d.jpg


3.3cm幅にカットしたライスペーパーを水で戻します。(ポイント 少しふやける程度。硬めでOK!)

WS000043.jpg


4.ライスペーパーにカットした小ねぎ、パプリカ、もやしを巻いていきます。(ポイントきつめに巻きます。)

5.グリルパンで鶏肉を焼きます。油を入れて鶏肉を皮の方を下に入れたらヌックマムを加え
焦げ目をつけたらひっくり返してフォーガーキューブと練り生姜、50㏄のBRITAで浄水した水を注ぎ
塩を加えフタをして蒸し焼きにします。

WS000042_20140324182703033.jpg


6.鶏肉に火が通ったら一旦皿に取り出し、残った肉汁は4のライスペッパーで巻いた野菜にかけて
レンジ(600W)で2分ほど加熱します。

WS000044.jpg


7.鶏肉を食べやすい大きさに薄切りします。皿にフリルレタスを置き、茹でたフォーを盛りつけたら
カットした鶏肉とライスペーパーで巻いた野菜を入れて、残った肉汁も上からかけて
冷やした柑橘ジュレを添えます。

WS000046.jpg


8.トッピングにフライドオニオン、ブラックペッパー、輪切りにした鷹の爪を乗せて完成

WS000051.jpg



柑橘ジュレが爽やか~ ヌックマムの独特の香りも控えめにしてくれます。

WS000053.jpg



鶏がらスープがベースになっているので馴染みやすい味だと思います。
これからの季節にぴったりな一品です

WS000047.jpg



【レシピブログの「BRITAの水で作る世界の料理レシピコンテスト」参加中】

BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ



| 中華・アジアンフード | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

