12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-14 (Fri)
今日はホワイトデーですね旦那がちょっと面白いお菓子をくれました
FBの方でみんなに見せちゃおうかな


アーネストファンサイトファンサイト参加中


皆さんはお魚を焼く時、何を使ってますか

私はフィッシュロースターを使っています。
お掃除が大変なのでビルトインのグリルはほとんど使ってない私。。。

WR000300.jpg


もっと手軽に美味しく作れる調理器具が欲しいと思っていたところ
アーネスト株式会社さんから素敵なグリルパンをモニターさせていただきました


NEWベルフィーナグリルパン ガラス蓋付き

WR000301.jpg



我が家に嬉しいIH対応で、プレートの範囲が29cm×20.5cmと比較的コンパクトだけど
かさばらないので収納しやすそうです。

WR000297.jpg


一番の魅力はプレート面が凹凸になっていて、食材に焼き目が付くところですね
焼き目が付くと料理が一段と美味しそうに見えるので嬉しいです。

WR000302.jpg



焼くだけじゃなくて、ガラス蓋付きだから蒸し料理も簡単
高さがない分、油がはねちゃうかな?って思ったけど、フタでしっかりカバーしてくれます

WR000303.jpg



今日は魚ではなく、ハンバーグを作ってみました
キャベツ入りのハンバーグです。よく炒めたたまねぎ&にんじんも入っています

WR000314.jpg


今回は2個で焼きましたが、手のひらいっぱいの大きめのハンバーグを作っても3個くらいは一気に焼けます。
冷蔵庫で少しねかせている間に・・・

WR000315.jpg


まずは野菜から蒸し焼きにしました。
かぼちゃは適当な大きさにスライスして、茄子は少し切り込みを入れておきます。

WR000317.jpg


少量の油を入れたら、生のまま水も加えず焼いちゃいます
かぼちゃが変形だから、、、この量でいっぱいですね。

WR000318.jpg


すぐ蓋をして焼くと野菜の水分がじゅわーっと出てきて、野菜の蒸し焼きが手軽に作れます。

WR000320.jpg


途中でひっくり返すとキレイな焼き目が食材がグリルパンにくっつかず簡単にひっくり返せました

WR000321.jpg


野菜の蒸し焼きの完成~いい感じに焼けてる~
一旦、お皿に移しておいて、次はハンバーグを焼きました。

WR000322.jpg


油は入れず、最初は「強」で焼き始め、蓋をして一気に焦げ目を付けました
ガラス蓋でしっかりカバーしているのでまわりを汚す心配もないです。


ハンバーグもキレイな焼き目が付きました

WR000324.jpg


ひっくり返したら「弱」にして中まで火を通します。
余分な油も凹凸部分に流れ落ちるのでヘルシーな仕上がりになって嬉しいですね。

WR000325.jpg


このグリルパンは熱伝導の良いアルミダイキャスト製だから
凍ったお肉を乗せるだけでも解凍出来てそのまま調理することも可能です。


レンジなどを使わず、解凍も出来ちゃうなんて便利だなぁ

WR000298.jpg


さて、焼きあがったハンバーグと蒸し焼きにした野菜を盛り付けて完成
デミグラスソースとチーズフォンデュ用のチーズをかけました。


とろーりチーズのキャベツハンバーグ。蒸し焼き野菜添え

WR000336.jpg



ソースで焼き目が見えなくなっちゃったので後ろからも・・・

WR000337.jpg


食べる直前にパプリカパウダーをチーズにかけました

WR000338.jpg


ジューシーで美味しいハンバーグが手軽に作れました


後片付けも簡単
4層シルバーマーブルコーティングで焦げ付きにくくお手入れしやすいグリルパンでした
これからも色んな料理に活躍しそうです

WR000304.jpg


| モニプラ→モニター☆ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

