123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-07 (Fri)
新鮮な真鯛の切り身を取り寄せしたので一品作ってみました


真鯛の焦がしバターカレーのソテー。きのこ&菜花のかけトマ

WR000234.jpg



★★★レシピ★★★

材料:分量(2人分)

真鯛:2切
菜花:30g
マッシュルーム:30g
しめじ:30g
カゴメカットトマト:50g

料理酒:小さじ2
カレーパウダー:大さじ1
塩・胡椒:少々
粗挽きガーリック:小さじ1
ドライパセリ:小さじ1
ピンクペッパー:少々
バター:8g
オリーブオイル:小さじ1




旬の菜花ときのこの組み合わせ

WR000229.jpg


仕上げにカゴメのカットトマトをトッピングします。手軽に使えて便利ですね
最近のは缶じゃなくて紙パック仕様なんですね~
あけてもらえて、うれしいなんて書いてあって、思わず笑顔になっちゃいます

WR000233.jpg


菜花は5cmくらいの長さにカットして茹でておきます。

フライパンにバターを溶かし、塩・胡椒した真鯛に料理酒をかけて、まずは皮のある方を下にして焼きます。
早く火を通すようにフライパンにフタをするか、ホイルをかぶせて蒸し焼きのようにします。

WR000230.jpg


じっくりとバターが焦げて真鯛に焼き色が付いたらひっくり返して軽くカレーパウダーをかけます。

WR000231.jpg


真鯛が焼けたら一旦取り出し、同じフライパンを使って食べやすい大きさにカットした
しめじ&マッシュルームと下ゆでした菜花を入れて炒め、粗挽きガーリック・カレーパウダー
塩・胡椒で味を調えます。

WR000232.jpg


器に真鯛ときのこ&菜花を乗せたらカゴメのカットトマトをトッピングして、オリーブオイル、カレーパウダー
ドライパセリとピンクペッパーを振りかけて出来上がり

WR000228.jpg


ふっくら焼きあがった真鯛にバターの香りとほんのりカレー味のする味付けが家族に好評でした
菜花の独特のほろ苦さときのこの組み合わせも相性がよく、酸味が爽やかなカットトマトを入れて
野菜もたっぷりな一品です


かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ




| 洋食・パスタ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

