12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-28 (Fri)
国産野菜・果物を使った【スムージー】【ミックスジュース】レシピ大募集! ←参加中


みんなのよい食プロジェクトさんのキャンペーンに参加しました

愛媛県の果物せとかをご存知ですか

WR000196.jpg


清見とアンコールを掛け合わせ、マーコットを配合させて誕生した新品種です。
柑橘の大トロとも例えられるほど、柔らかくとろける果肉です

WR000197.jpg



種はほとんど入ってなくて、甘さと酸味のバランスが絶妙です
毎日食べたいと思うほど大好きな果物です

こちらの「せとか」と「博多あまおう」のいちごを組み合わせたミックスジュースを紹介します

WR000195.jpg



ビタミンたっぷりせとか&あまおういちごミックスジュース

WR000205.jpg



◆レシピのテーマ・ポイント

国産の新品種の果物「せとか」とビタミンたっぷりな「あまおういちご」を組み合わせ
トッピングに少し練乳を加える程度にしてフルーツの自然の甘さを引き立たせました。



◆材料と分量(1人分)

あまおういちご:(大)2個(小なら4つ)
せとか:1/2個
牛乳:100ml

■トッピング
あまおういちご&せとか(飾り用):少し
練乳:小さじ1



WR000198.jpg



果物を一口大の大きさにカットしたらミキサーに入れます。

WR000199.jpg



牛乳を加え、ミキサーをかけます。

WR000200.jpg



ビタミンカラーのオレンジ色でキレイな仕上がりです

WR000201.jpg


トッピングの果肉(せとか&いちご)を加えたら、練乳をかけます。

WR000202.jpg


出来上がり スピーディーに作れるのが嬉しいですね

WR000203.jpg


愛犬も美味しそう~って近くに寄ってきました


ペロッ♪

WR000206.jpg


私が先よ~っ!ってもう1匹登場

WR000207.jpg


残念ながら・・・ワンズにはあげられませんが、ビタミンたっぷりのジュースを飲んで
爽やかなひとときを過ごせました



国産の野菜や果物を応援しているみんなのよい食プロジェクト

『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』



国産・地元産農畜産物の豊かさ、それを生み出す産業の価値を伝え、日本の農業のファンになろう
という運動です。この運動に私も賛同しています。

国産のごはんやフルーツを食べて今日も元気に過ごそうね
| モニプラ→応募 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

